※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドウェインジョンソン
子育て・グッズ

赤ちゃんの起きる時間について相談です。同じ時間に起こすべきか悩んでいます。生後6ヶ月のお子様の起きる時間を知りたいです。

生後2ヶ月半くらいから夜寝たら朝まで寝てくれるのですが
起こさないと起きないです…💦
パートの日は8時に起こすのですが休みの日はほっといたら10時くらいまで寝ています😅
今日は試しに7時に起こしてみて今は遊んでいるんですが眠そうです笑笑
やはり毎日同じ時間に起こす方がいいのでしょうか…?
生後6ヶ月くらいのお子様がいる方何時に起こしてますか?✨
夜は21:30〜22:00に寝ます!
よろしくお願いします🤲🏼🌻

コメント

かすみん

夜寝るのが遅いから朝起こすと眠いのでは?
同じ時間に寝かせて、起こすで習慣付けた方がおいおい楽です!
20時くらいには寝かせてあげるのがベストですが!

  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    コメントありがとうございます!
    これでも遅い方なのですね💦💦
    改善しようと思います✨
    重ねて質問になってしまいますが、20時に寝かす場合、お風呂や離乳食は何時くらいにしてますか??

    • 1月15日
  • かすみん

    かすみん

    6:00起床
    6:30離乳食
    9:00午前寝
    11:30離乳食orミルク
    13時午後寝
    17時離乳食orミルク
    18:30お風呂
    19:30時ミルク&就寝
    の流れです!
    多少前後しますが✴︎

    • 1月15日
はじめてのママリ

19時就寝で、朝は6時に勝手に起きてキャーキャー言って遊んでます( *´︶`*)
なので起こした事ないです😳💦

寝る時間遅いと思いますよ( .. )💦
うちの3歳の上の子でも20時就寝です。
睡眠時間足りないから朝起きれないのかなと思います😥

  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    コメントありがとうございます!
    19時就寝なのですね😳
    その場合だとお風呂や離乳食は何時くらいにしてますか??
    遅いのですね…これが普通なのだと思っていました💦
    改善します!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食は2回食で9時・14時です☺️✨
    お風呂は18時半で上がったら19時に就寝になります( ‘∀‘)

    • 1月15日
  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    なるほど!
    改善しようと思います!
    わざわざありがとうございます😊🍀

    • 1月15日
ぷく

リズム付けるのには同じ時間帯に起こすのがいいですよ^^遅くても21時までに寝てて朝7時くらいに起こすといいかもですね!!

このまま夜泣きなく寝てくれてるといいですね!
息子は夜中1回泣くでもないきなり寝返り→ずり這いーって起きます(笑)

  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    コメントありがとうございます!
    21時までならなんとか寝かせそうです✨
    今のところ夜泣きを経験したことないんでありがたいです😆
    いきなり寝返りズリバイで起きちゃうんですね😳
    このままいってほしいです🙏🏼

    • 1月15日
  • ぷく

    ぷく

    息子は半年の時は21時頃「おやすみー」と寝室連れてってたのでこれはいけないと思います、早めはやめにとしてたら遅くても20時半には寝てくれるようになりました!
    昨日は19時半にはうとうとしてて寝る前のミルクの目つぶりながらでした(笑)

    • 1月15日
  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    毎日出来るだけ早く寝かそうと頑張るしかないですね💪🏼20:30に寝てくれたら自由の時間ができそうです✨
    目をつぶりながら…想像しただけで可愛いです💗😍

    • 1月15日
  • ぷく

    ぷく

    早く寝ればその分早起きにはやりますがママ的にも早起きなら体にもいいですし(笑)

    相当眠かったんですね!
    先に寝られる前にミルク用意しようと思いますが、何度か先越される時あります(笑)

    • 1月15日
deleted user

同じ月齢くらいです✨
うちは20時にウトウトしはじめて
朝の5時にオムツ変えろと泣き出します!笑
たまに時間帯ずれますが…朝は遅くても7時には起きてます🤗