※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

断乳5日目でおっぱいが痛い。助産院でしぼってもらったが、痛みが続く。我慢するか、圧抜きするか迷っている。助産院に相談するべきか。

断乳中のおっぱいケアについてです。

今日で断乳5日目、3日目に助産院でがちがちになったおっぱいをがっつりしぼってもらいました。
次は5日後に行き、またしぼってもらう予定なのですが、先生の話では、それまでは5日間しぼらなくても大丈夫。しぼるとまた母乳が作られるからしぼらないで。とのことでした。

みなさん、1度目にがっつりしぼると、ほとんど大丈夫のようなのですが、4日目の昨日の夜から、がっちがちのゴリゴリに張って とにかく痛いです(._.)

我慢していれば、少しずつ落ち着くのでしょうか。圧抜き程度 絞った方が良いのでしょうか。
助産院へ電話をかけて聞いてみようかと思っていますが、ご存知の方、教えてください。

コメント

はるまき

助産師さんからはどう言われていますか?
私はなるべく我慢して無理なら圧抜き程度にと言われていました。やり方なども教わりました。
勝手にやって次に苦労してもよくないと思うので、聞いてみたほうがいいかもしれませんよ。

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます!

助産院への電話時間まで、詳しい方にアドバイスをいただけたらと思っていたのでした(^^)

その後 電話で先生からアドバイスいただきました。

ありがとうございました*

• 1月15日