※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

36wで出産予定の2人目妊婦です。出血あり、子宮口開いてきてるが赤ちゃんは元気。出産が近い可能性高いが、心配あり。医師はお出かけもOKと言っています。支援センターに行く約束をしていたが、大丈夫でしょうか?

36wで出産した方、赤ちゃんどうでしたか?

36w2dの2人目妊婦です。
今朝トイレに行ったら生理2日目くらいの鮮血&血の塊の出血があり、受診してきました💦
結果、赤ちゃんは元気でしたが、子宮口も開いてきてるし、おしるしですね、とのことでした!
(ギリギリ経膣分娩できるくらいの低置胎盤気味なので、おしるしでも出血量が多かったようです😅)

「おそらく近いうちに陣痛くると思うけど、もう36wなんで成り行きに任せましょう」と言われたので、36wのうちに出産になる可能性が高いと思います💦
大きい病院でnicuもありますし、36w超えてるので身体の機能は大丈夫だとは思うのですが、35w0dで2000gちょっとと、少し小さめだったので、まだ2500gは無さそうなので心配です😢

また、医師からはすぐ病院に来られるくらいの近場ならお出かけしても良いし、普通に過ごして良いと言われてます。
今日から金曜日まで、上の子の保育園をお休みさせ、支援センターに連れて行ってあげる約束をしてたんです。。
ずっと切迫早産でかまってあげられなかったので、最後の2人きりの時間を作りたくて💦
支援センターから病院までは歩いても15分くらいですし、万が一の時もスタッフの人もいるので、それくらいのお出掛けは大丈夫ですよね??

ああ、、出来れば37w2500g超えたかったなぁ、、、

コメント

さらい

36週6でした。
2480で生まれました。一緒に退院できましたよ。

ままみ

36週で破水し出産しました!体重2290でした😊
産まれた時に泣かなかったり、保育器に入る可能性があると言われましたが、保育器入ることなく元気だったので一緒に退院しましたよ😊
体重がちゃんとあってもちゃんと40週で産まれても保育器に入らないといけなかったり、帰れない赤ちゃんはいっぱいいます💦
我が子を信じて産んであげて下さい😊無事何事もなく産まれたら頑張ったね!ありがとうと誉めてあげて下さいね😊

ただ体重が少ないとミルク飲む力が弱かったり、あんまり泣くと体重が減るので泣かないようにと指導ありました💦

はる

36w2dで出産して2620gでした。
特に問題無く育ってくれてますよ✨

なめこ

皆さんコメントありがとうございます!

今のところ、腰が重い感じはあるものの、まだまだ胎動もあり、陣痛も来ていません。夜が怖いですが💦

赤ちゃん小さめなのだけが本当に心配で、、、
でもここまできたら赤ちゃん信じるしか無いですよね!

34wで出産しました。今のところ問題なく元気です。

• なめこ

なめこ

ありがとうございます!
    早産だったのですね💦
    ちなみに出生体重はどうでしたか?
    また赤ちゃん入院はどのくらいされましたか😢?

• 1月15日

退会ユーザー

2389gです。3週間入院しました。

• 1月15日
  • なめこ

なめこ

結構体重あったのですね✨
    入院も3週間だったのですね!

ちょっと元気でました!ありがとうございます💕

• 1月15日