※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

最近、娘が乳頭拒否をして泣いてしまうことがあり、母乳が出にくくなってきた悩みがあります。夜間の授乳も欲しいと思っています。搾乳機の使用や食事、マッサージなどで母乳の増加をサポートしていただけるアドバイスをお願いします。

もう少しで四ヶ月になる娘を育てています!

最近乳頭拒否みたいなのが始まって
吸っても2、3分程度でギャン泣き。
色んな飲ませ方チャレンジして
たまに飲みますが、
あまり母乳も出ていないんだと思います。

母乳が出てないと感じるのは
乳頭拒否よりも前からで
最初の頃よりだいぶ減った気がしています。
お乳も張らなくなりましたし、

何しても飲まない時は
ミルク作って飲ませると
160mlすべて飲みます。

ミルクの割合は夜寝る前に一回と
日中一、二回あるかないかくらいです。

哺乳瓶拒否がないだけ嬉しいんですが
せめて夜の授乳くらいは母乳して欲しくて

それに最近朝まで寝てることもあったのに
また二回くらいは起きるようになってしまってᐠ( ᐝ̱ )ᐟ


母乳が出ない悩みと
生活面で色々悩みがあって
常にもやもやイライラしてしまってて
そうゆうので出なくなってるのかなと思ったり。


長々とすみません、言いたい事が
訳わかんなくなっちゃって


乳頭拒否の時は
搾乳機であげた方がいいんですかね?
全く吸わないって訳でもないので
今は吸わせてるんですが、


あと母乳が出るようになる
食べ物、飲み物、マッサージ
色々教えていただけると嬉しいです!!!

コメント

ri

遊び飲みをする時期ですかね?😖
うちの子もその時期は、そんな感じだった気がします。
吸ったり吸わなかったり、吸っても引っ張って遊んでたり…(笑)
お胸が張らなくなったのは、母乳量が落ち着いたからではないでしょうか?
差し乳になったのかな?って思います。
吸われても張りませんか?
子育てって、ほんとに悩みが尽きませんよね。
寝不足もきついですし😫💦
私もしょっちゅうイライラしてしまってて心に余裕ありませんが、お互い頑張りましょう!

  • み


    そうなんですかね?
    吸ったりやめたり、引っ張ってみたりもしてたんですが
    プラス泣くようになったので
    どうしてなのかなぁって思って😭💦

    吸われると両乳ツーンと少してましたが
    最近あまりしてない気もします😭


    悩みしかなくて、
    けど可愛すぎて癒されて🤦🏻‍♀️💓


    その繰り返しです、笑

    • 1月15日