※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との時間がしんどく、ストレスが溜まっています。夫は忙しく、育休中でも楽していると思われています。ストレス発散方法を知りたいです。

日中子供と過ごすのがしんどくなってきました。
最近昼寝が午前の1回のみで午後はずっと元気です。その代わり夜寝るのも早くなって18時過ぎには寝ちゃいますが、添い寝しないと泣いて起きるので付きっきりです。自分の好きなことも散らかった部屋の片付けもお風呂に入ることも出来ず、思うようにならないのがストレスです。
旦那はここ最近激務で終電で帰ってきて休みもほとんどありません。育休中で楽してると思われてます。

子供と過ごしていても無言でいたりぼーっとしたり、なんだか疲れてしまいました。実家には月1回ほど帰り息抜きしてます。友達に会うのも2ヶ月に1度くらいです。
同じような方いますか?ストレス発散できていますか?

コメント

午前の朝寝は何分ぐらい寝ているのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝は1時間くらいです。急に昼寝しなくなったので驚いています。こんなものなのですかね😞

• 1月15日

退会ユーザー

うちは朝は30分以上は寝かせなかったです、
    そうすると午後は1時間ぐらい寝てくれて、20時ぐらいまで起きていました。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。夜泣きもあるので一緒に眠くなっちゃうのですが、だめですね😥やっぱりトータルの昼寝時間は短くなる頃なんですね。

• 1月15日

退会ユーザー

うちも9ヶ月から12ヶ月ぐらいまで夜泣きが酷くて参っていました。
    そうなんです、ただ、外へお散歩(ベビーカーに乗せて)を長めにするとそれだけでも疲れて、午後も良く寝る事はありました。
    午後も少し寝てくれると、夜も長く起きてくれて、用事ができるかもです。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでお散歩でも疲れるのですね🤔最近はスーパーにしか行ってないので別で散歩もしてみようかなと思います!ありがとうございます✨

• 1月15日

2人目が生後10ヶ月ですが、たまーに相手するだけでお菓子食べながら好きなテレビ見たり好きなことしてますよ^ ^
逆に上の2歳がいるとお菓子食べてたら欲しがるしテレビも子どもが見たいやつになるし、10ヶ月の今が好きなことできる時期ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんお姉ちゃんがいたら相手してくれるのでいいですよね😌テレビに興味示さずおもちゃも全部飽きてしまって、今ってすごく可愛いのに一日相手するの疲れてしまいました。余裕がほしいです😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

子育てセンター通うとか、イオンみたいなショッピングモールうろうろするとかはどうですか?10ヶ月ならまだ基本は親の意思どおり移動してくれると思うので、今のうちに抱っこ紐やベビーカーでの散策など満喫するといいかなって思います。1歳すぎて自我が出てくると、ベビーカー嫌とかショッピングモールでもこっち嫌あっちがいいとか出てくるので(笑)でも代わりに1歳すぎると一時保育とか使えるようになったり、キッズルームで遊ばせながら休憩できるようになったり、楽になる面もあります!リフレッシュのための月1回くらいの一時保育、おすすめですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく買い物とか行ってたのですが最近は感染症が怖くて引きこもりがちになっていました💦平日なら大丈夫ですかね。
    そうなんです、もうベビーカーは30分ももたなくて😭抱っこ紐の方が楽なので困ってはないのですが。自我も出てきますよね、最近怪獣化してきました😂早く4月から仕事復帰したいなぁと思ってしまいますね😅

• 1月15日