※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん子
お金・保険

旦那さんはどこの生命保険入っていますか? 掛け金はあまり高くないのが希望です。オススメあれば教えてください。

旦那さんはどこの生命保険入っていますか? 掛け金はあまり高くないのが希望です。
オススメあれば教えてください。

コメント

ミッフィー

第一生命です!

はぎ

第一生命です。
私が独身の頃から第一生命でかけてて、その流れです!

チーズ

第一生命に入ってます!

はじめてのママリ🔰

うちも第一生命です笑

ママ

うちはライフネット生命とメットライフです!死亡保証と就業不能保証と別で分けて入ってますが毎月2000円いかないぐらいです!
大きいところと契約すれば少し高めですが保証はとてもしっかりしていますがうちはいらない部分が多かったのでこれにしました😅

• にゃん子

にゃん子

コメントありがとうございます!掛け金安いですね。旦那も民間の保険は高いから入る気がなく、県民共済でいいって言ってるんですが、高齢になると保障が下がるのがひっかかってました😓 ライフネット生命はずっと同じ保障ですか?

• 1月15日
  • ママ

ママ

そうですよね😅うちも保険料が高いのでずっと県民共済でした!ライフネット生命は定期死亡保険を10年で契約したのでこの安さだと思います。長く契約すればそれだけ値段は変わります。とりあえず10年契約にして10年後にちゃんとした保険に入ろうと思ってるので…。保障は変わらないと思います。ネットでライフネット生命を検索すれば見積もりもすぐ出るのでやってみてはどうですか?

• 1月16日
にゃん子

みけさん、はぎさん、チーズさん、きぃさん、コメントありがとうございます!みなさん第一生命なんですね。
旦那が民間の保険は高いから入る気が全くなくて、、掛け金はやはり一万くらいですよね?

ねね

うちは、投資もしたかったので、保険屋さんと相談して悩んだのち、変額保険にしました。保険難しいですよね(;_;)

• にゃん子

にゃん子

変額保険なんてあるんですね。保険色々あってほんと難しいですね😅

• 1月15日
はぎ

掛け金、4800円くらいです!
死亡保険金が700万くらいだったような?
大きい保障ではないですが月々抑えたくて😓

• にゃん子

にゃん子

そうなんですね👀
    月々の支払い私も抑えたくて、、自分の保険も一万位払っているので、抑えるとしたら保険の掛け金だなぁと😅

• 1月15日
  • はぎ

はぎ

保険かけて家計が苦しくなったら元も子もないですもんね笑
    月5000円以内になるように保障額を決めてもらいました🙆‍♀️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

オリックスでもしもの場合、65歳まで月々10万円出るもので、毎月3200円くらいです!
掛け捨てなら安いですよ😊
他に終身保険も加入していますが、掛け捨てだけでも十分かなと思ってます!