※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

茂原市・長生村近辺で子供と楽しめる場所を教えてください。知り合いもおらず、子供を連れて行く場所を探しています。

はじめまして。
去年、出産後に長生村に引っ越してきました。

近隣で子供(もうすぐ生後半年)と出かけられる場所でどこかオススメの場所がありましたら教えていただきたいです。

家が茂原市との境目なので、日常の買い物などは茂原市で済ませています。
近隣に知り合いもおらず、土地勘もない為、主人が仕事の時に、私だけで子供をどこかに連れて行ってあげたいのですが、どこに行ったらいいのか…。

車はありますが、地域に馴染むきっかけにもなるよう、茂原市・長生村近辺で探しています。

コメント

大多喜町に住んでいます、大多喜も何もなく、ご飯食べに茂原に行ったりします!茂原での遊ぶ場所を知りたいので情報共有させて下さい。

• ゆき

ゆき

こんばんは❗️
    すみません💦
    コメント見落としてしまってました😖
    私もご飯食べに行くのにも茂原に行ってます❗️良いところ色々知りたいですね✨

• 1月15日
Rio☺︎Mioママ

はじめまして✨✨
実家が茂原のお隣の大網です。

茂原で室内だと茂原市立図書館で赤ちゃん向けのイベントやってたと思いますよ💡
屋外だと萩原公園が交通公園になってます。
あとはひめはるの里などですかね!
良ければ探してみて下さいね😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます✨
    ひめはるの里❗️家から割と近くです😍最近天気いい日も多いし行ってみます✨
    室内でのイベントもあるんですねー❗️萩原公園、初めて聞きました😳調べてみます❗️

• 1月15日
ym.

茂原住みで5ヶ月の子供がいます。まだ歩けないし遊ぶところ無いですよね😢たまに長生村の尼が台公園に行きますがお散歩程度になってしまいます。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます✨
    お子さん同じ月齢ですね😊
    そうなんです💦ベビーカーか抱っこ紐になっちゃうんですけど、お散歩だけでも連れて行ってあげたくて😭
    尼が台公園、何度か車で前を通ったことあります❗️前から気になってたので、今度行ってみます😃

• 1月15日
たたいたーい

遅いコメント失礼します。
茂原市住みです。
茂原の場合各福祉センターで室内の遊戯ルームがあり、市民センターにもそのようなお部屋があります。
後は保健センターの中にも子育て支援センターがあり、育児相談などしながら未満児ぐらいなら遊べるスペースがあったりです。
もう少し大きくなれば他の方の言うようなひめはるの里、尼が台公園、交通公園などもいいかなと思いますがまだ5ヶ月だと室内メインですよね💦
長生村役場で子育てブックみたいなのはもらえなかったですか?😢
茂原市はそのような冊子があり、そこに載ってたりしました!
後は保育園でも年齢ごとのサークル?お教室?みたいなのやってるとこもあるので、調べてみてもいいかなぁと思いました🥰

• ゆき

ゆき

遅くなってしまい申し訳ありません💦主人が長期出張でワンオペ育児になってしまいバタバタしてました😭
    茂原市は福祉センターありますよね✨旦那が茂原出身で、今の長生村に住む前は、一時期茂原市に住民票があったので茂原市役所で貰った冊子で見ました😃
    長生村は保健センターはあるのですが、古い施設で、一度検診で行きましたが、お遊戯ルームみたいのはなさそうで💦
    茂原の福祉センターは茂原市民じゃないとダメですよね。。。😭
    近隣のママ友作るきっかけにもなるので、お遊戯ルームのある支援施設あったら行きたかったなぁ。。。

• 2月8日
natsumi

はじめまして🌟
私も3年前に長生に引っ越してきてまだ家の周りに
友達もいません😰
色々情報ほしいです💓
宜しくおねがいします🤲

• ゆき

ゆき

はじめまして✨
    私も近所は子供も居ないし、年配の方ばっかりなので友達出来る気配もないです😱
    自分どころか、子供にこの先近所で遊べる友達できるか不安。。。
    お互い楽しく育児頑張っていきましょう❤️

• 2月13日
  • natsumi

natsumi

そうなんですよね、、、
    周り年配の方ばかりですよね
    茂原の方だと若い人多い感じがするけど、長生は少ないきがします😭学校も茂原と比べるととても小さいですし。
    私の地区は長生の中でも1番小さい地区なんです💧もう不安しかありません。
    はいっ!お互いがんばりましょう💓

• 2月13日
  • ゆき

ゆき

私も家はお年寄りの独居と空き家に囲まれてます💦
    若い人、茂原の方が多いですよね😫もしくは一宮とか?
    のんびりした田舎の雰囲気は好きなんですけど、子供の事を考えると不安いっぱい😭

• 2月15日
  • natsumi

natsumi

ゆきさん👶とは同い年になるんですよね?長生村なんですよね⭐️ご縁があったらいいですね⭐️⭐️

• 2月15日
  • ゆき

ゆき

うちの👶も今6ヶ月で0歳です😊長生村ですー😄
    子供の数も多くないしそのうちお会いするかもですね🤗

• 2月16日