※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

2歳の子供がいて、町田市南地区在住です。プレ幼稚園について相談したいと思っています。見学に行ってから進めていいでしょうか?初めてで無知でごめんなさい。

先月2歳になりました。
東京都町田市南地区に住んでます。プレ幼稚園いつごろ動きましたか?まず見学行ってどこにプレいかせたいかのスタートで良いのでしょうか?(>_<)
初めてでして…無知でごめんなさい。

コメント

たま

すぐ近くの市です。
うちのひとつ下かな?
秋から動いて、プールやイベント参加。翌年(去年)秋にプレの申し込み。
春からプレスタートでした!

• たま

たま

幼稚園のイベントは今もあちこちやってるのでそういうの参加して先生や園児の雰囲気みるのいいですよ

• 1月15日
  • たま

たま

間違いました。二学年下ですね!!
    うちが早生まれでもう春から入園でややこしくて💦

• 1月15日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊

• 1月15日
あーか

南地区です( ´ω` )/
1歳になった4月から動き始め、園庭開放に参加したり、見学日や説明会の時期の確認しました!
私の希望してた園は年末見学日、年明け説明会と願書配布でしたが、もう終わってるところもあると思います!!

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます!
    助かります!どこの幼稚園か気になりますが調べてみます^_^
    ちなみにつる○幼稚園も迷ってますが周りに居ないのですがメリットデメリット誰もなにもわからないのですが聞いたことありますか?(>_<)

• 1月18日
  • あーか

あーか

そこは調べてないです(ノД`)
    お力になれずすみません。。

• 1月18日
  • ハワイ

ハワイ

いや、助かりました^_^
    ありがとうございます😊

• 1月18日