※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

多嚢胞性卵巣について、2人目の子供を早く欲しいが、先生のアドバイスは基礎体温を見て治療はしないと。他の病院も考えているが遠い。どうしたらいいでしょうか。

アドバイス下さい🥶
多嚢胞性卵巣についてです!

多嚢胞性気味だけど、そこまで酷くはないと、、
私は早々にでも2人目が欲しいです。

ですが、先生は「まずは基礎体温を。」と。
数値的にもそんなになので、治療することはしない、、的なこと言われました🙄

気になるようであれば「生理開始から15日後に卵胞確認に来ては?」みたいな感じで適当です。

まずはどうしたらいいでしょうか。
他の病院に通いたいんですが、遠くて💦
でも、適当過ぎるので大変だけど他に行った方がいいのか、、😣😣😣

コメント

バルタン星人

うちもそんな感じで、本当に治療しなくてもできそうだからって感じで言われました。基礎体温をつければ排卵日を特定できる。そして排卵日に行為をしてるにもかかわらず妊娠に至らないなら追加で検査しましょうと言われました。まずは基礎体温をつけてないのは話にならないと。

あーちゃん

私、多嚢胞です!

お子さんのときは治療されてたんですか?

一応病院の方で、基礎体温なり卵胞確認に来てと言われているので、その時期に行ってみるのがいいのではないでしょうか?

基礎体温もお子さんいると測るの大変ですし。
卵胞確認に行くのが一番わかりやすいのかなと思います

かなママ

私も多嚢胞で、1人目の時クリニックに通いました。

2人目の時は、多嚢胞はどうなったかわかりませんが、不正出血があり、ピルで生理止めてリセットさせてから基礎体温はかり、葉酸サプリ飲み、アプリ2つで管理し、排卵検査薬も使って自己流ながら自然妊娠しました。

不正出血でお世話になったクリニックでも、2人目欲しいならまず基礎体温はかってねと言われ、基礎体温ノートもらいました。
お産は取り扱っていない、女性の不調をメインにしたクリニックです。

クリニック通うの大変なら、まず基礎体温はかって記録してもいいと思います。