※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tonmi✯
子育て・グッズ

おんぶ兼抱っこ紐について、エルゴ、napnap、コンビのJOINのどれがいいか悩んでいます。体型や肩こりについての情報も共有。経験者の感想を教えてください。

こんにちは✩
来月初めての出産を控えている者です(^^)

おんぶ兼抱っこ紐について質問させてください。
今のところ
・エルゴ
・napnap
・コンビのJOIN
の中のどれにしようか悩んでおります…

この3つに絞ったのはネットや友人の口コミ、試着してみて…なんですが、試着したのが妊娠9カ月過ぎてからだったのであまり参考にしてません(′︿‵。)
また、エルゴは種類が多すぎてどれがいいかもよくわかってません。
新生児期から使うかどうかはまだわからないので必要ならあとからインサートを買い足してもいいかなあと思っております。

ちなみにわたし自身はわりと細身で身長が163㎝、なで肩で肩こりしやすい体質です。

上記3つのおんぶ紐を使われたことがある方、感想など教えてください(*^_^*)

コメント

Aynchan

エルゴの星柄の使ってます!
他の2つは使ってないですが…
西松屋の2000円くらいのをはじめに使ってて、肩パットがペラペラで長時間抱っこが辛くて(T_T)
なので高くて悩んだのですが、エルゴを買いました!
肩パットが分厚くて、ものすごく楽です*\(^o^)/*
背中のところにポケットもついてるので、そこにハンカチやおしゃぶりを入れてます(^O^)
すぐ取り出せるので便利です♪
ただ、おんぶは1人でするのは慣れるまで難しいです(*_*)
自ら背中に乗ってくれたら楽かなーと思います(o_o)

オーガニックと普通のと悩みましたが、金額も変わるし、服を着てたらそんなに肌に直接ふれることないかなーと思って、自分が気に入った絵のを買いました。笑

• Tonmi✯

Tonmi✯

早速のご回答ありがとうございます(*´³`*)
    エルゴの星柄の、よく見かけます˖*♬೨̣̥人気なんですね!
    ほんと、エルゴ高いからこそ買い物ちょっと渋ってしまいます💦なので、napnapを見つけた時、エルゴと使い心地が似てるのにエルゴの約半額って聞いてちょっと気になっているんです!
    あと、エルゴはやはり外国産なので日本のあかちゃんにフィットするのかなー使い勝手いいのかなーとか考えたりして💦
    たくさんのママさんたちが使われてるので大丈夫なんでしょうけど(*^_^*)笑
    Aynchanさんが使われてる「普通の」とは、「オリジナル」ってやつですよね?かさばったりしませんか?

• 5月12日
  • Aynchan

Aynchan

オリジナルだと思います(^O^)!
    箱が白と赤のやつです。笑
    カバンに入れて運ぶのにはかさばります(*_*)
    でもいつ抱っこマンになるかわからないので…
    眠くてグズグズ、ベビーカー飽きてグズグズの時がいつどんな時来てもいいように、常に腰紐だけ付けてブラーンってさせてます(´・∀・`)笑

• 5月12日
  • Tonmi✯

Tonmi✯

オリジナル使ってはる人多いんですねー♡
    常にブラーンって感じでつけてる方々はそーゆう理由からだったんですね!笑(*^_^*)
    抱っこ紐、外出のとき必需品ですもんね!!

• 5月13日
ひゅうmama

わたしは、エルゴを使用しています(*^^*)肩は楽で仕方ありません!(*^^*)インサートは、買いませんでした!新生児のうちから外に連れて行くのが強かったので、首が座ってからの抱っこで十分でした!!
保育士をしていた際に、
お母さんたちが使っている抱っこ紐を使わせてもらっていましたが、エルゴが一番楽でした!(*^^*)人それぞれかとも、思いますので参考になったら嬉しいです!

• Tonmi✯

Tonmi✯

ご回答ありがとうございます♡
    やっぱりエルゴは肩とかが楽なんですねー!ॱ✧˖°わたしなで肩なんですが、ズリ落ちてこないか心配してます。笑
    保育士さんされてたんですね!色んな方のを試されたってゆうのは参考になりますね♡
    ゆあんmamaさんのアドバイスも参考にさせていただきます、ありがとうございます˖*♬೨̣̥

• 5月12日

私もエルゴ使っています♡
インサートは使い方が難しいですが、YouTubeで動画見ながらやったらうまくいきました*(^o^)/*でも1ヶ月で5キロ、身長55cmになってインサートに収まらず、インサート外してバスタオルで代用してます。

退会ユーザー

途中で送信してしまいました‥‥
    ちなみにエルゴのオーガニックと普通の持ってますが、オーガニックの方が生地が柔らかく、すぐ馴染むので私は使いやすいです(><)💕
    私もなで肩ですが、エルゴは大丈夫です👶

エルゴは、よだれパッドやフードカバーなど着せ替えもできるので楽しんでいます♪

• 5月12日
  • Tonmi✯

Tonmi✯

ご回答ありがとうございます♡
    エルゴ率高いですね!✩
    オーガニック、わたしも少し気になってました!やっぱり生地が柔らかいのですね♡普通のよりかさばらず持ち運びも便利なのでしょうか?
    なで肩でも大丈夫というコメント、参考になりますॱ✧˖°
    よだれパッドやフードカバーなどはエルゴ以外では着せ替え楽しめないんですかね?(′︿‵。)お店でよく売ってるのは全てエルゴ用ってことなのでしょうか…?

• 5月12日

退会ユーザー

外出先でエルゴ見ない日はないくらい皆さん使ってますよね(><)
    多少は、オーガニックの方が持ち運びも楽、というかクルクルと仕舞うのが楽に感じました。生地もやわらかめということで、オーガニックは春夏用、普通のは秋冬用に使おうと思ってます💕
    たぶん、エルゴ以外でも楽しめるとは思うんですが、エルゴ用のが遥かに種類豊富ですね💦creemaというハンドメイドのアプリ?よく使うんですが、エルゴ規格の品物ばかりです。他のでも使えるのかが、ちょっとわからないのですが💦😫

ちなみに、オーガニックのダンデライオンの柄使ってますが、未だにほかの方と被ったことがないです*(^o^)/*

• 5月12日
  • Tonmi✯

Tonmi✯

エルゴはただでさえゴツそーなので、生地が柔らか目っていいですね♡⋆︎*
    エルゴのデザインかぶるのは仕方ないけどパッドやカバーなどで個性出すってかんじなんですね˖*♬೨̣̥
    ところで、napnapなどは中にホールドベルトやホールドカバーがついているようなんですが、エルゴはありますか?以前バースデーで見たときになかったような気がしたので…💦

• 5月13日

退会ユーザー

これからの季節、乗り切れるか不安はありますが、オーガニックならいけそう‥‥です笑
    そうですね、けっこうよだれパッドだけでも、個性出てるなーって思います♡
    ホールドカバーはないですが、エルゴにはベビーウエストベルトがあります!これは元々ついてないエルゴにも、あとから付けれます。(最近発売のエルゴは最初から付いてるみたいです👀✨)
    ベビーウエストベルトは単品でも販売しているので👶

• 5月13日
  • Tonmi✯

Tonmi✯

ベビーウエストベルト、見てみました✨参考にさせていただきます、ありがとうございます😊♡

• 5月14日