※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に母乳を飲まなくなり、心配しています。どうしたらいいでしょうか?

助けてください…
急に母乳が出なくなることってありますか…?

もう少しで4ヶ月の子を育てています。
私が神経質なタイプで、測れる時は授乳前後の体重を計り、飲んだ量を未だに測定しています。

赤ちゃんは、ミルクが嫌いなようで、飲まないことが多いです。飲んでくれることもあります。

母乳は一回100前後だったので、母乳量を増やしたくておととい桶谷に行きました。昨日140飲んでくれて、成果を感じました。

が、今日、朝100飲んで、そこから70,50と減っていき、夜になってからはツーンと来るまで3分ぐらいかかり、赤ちゃんが怒り、やっと出たと思ったら、30秒くらいでゴクゴク言わなくなります。また赤ちゃんぎ怒って泣き出して授乳終了。そしてその後絞っても全然出ません…

なんなんでしょう、こんなことってありますか?
おかしいと思い7時ごろ暖かいお茶など1リットルほどがぶ飲みしましたが、上記の状態です…

おっぱいで寝落ちさせて寝かせていたので、そのおっぱいを飲ませると怒ってしまうので、赤ちゃんも寝ていません。泣

どうしよーーーー泣

コメント

ティアラ

私もそれありましたよー(-∀-;)
とりかくマッサージして
どうにか再開しました😂

• マヤリ

マヤリ

マッサージ!!!どんなマッサージですか?再開までどのくらいかかりましたか?

• 1月14日
  • ティアラ

ティアラ

入院中に
    助産師に教えてもらったやつ何ですが
    ネットでもおっぱいマッサージって検索すると
    出てきますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
    すぐには出ませんが
    徐々に戻りました!
    後は母乳上げる前に
    マッサージすると
    結構出ます😅(笑)

• 1月14日
  • マヤリ

マヤリ

やります、子供エルゴから下ろして寝たら即やりますwwwwみあまむさんは一時期全く出なくなったのですか?

• 1月14日
  • ティアラ

ティアラ

試してみて下さいꕤ*.゚
    出なくなった事あります💦
    吸い方がうまくないのか
    吸われてて乳頭がキレてしまって
    痛すぎてやめてた事があって
    その時止まりました😂
    でもどうにかこうにか
    痛い中すってもらい再開💦

• 1月15日
チーズ

助産師さんからは
その時で出る量は変わってくるよって言われたことあります💦

• マヤリ

マヤリ

明日になったら復活することを祈るばかりですが、これは4ヶ月弱の授乳人生の中で初です…

• 1月14日
  • チーズ

チーズ

マッサージや母乳の出が良くなるのも
    食べたり試してみるのがいいと思います😭

私の場合、助産師さんからはそう言われたのですが
    その時ストレスがひどい時期だったので
    多分そのせいで出なくなってしまいました😨

• 1月14日
  • マヤリ

マヤリ

手当たり次第試します…!!!ストレスかぁ。あるかもしれません。夫の寝かしつけで娘が泣くようになってしまい、オール私なのがストレス笑

• 1月14日
なみ

ホットタオルなどで温めてマッサージして、頑張って吸わせるしかないですね💦
飲む量も増えてくるころだと思うので、お腹が空いてきたらミルク飲んでくれるといいですけど…😫

• マヤリ

マヤリ

ホットタオルですね!!!!授乳前にやれば良いんですかね?それともカイロとかで暖かい状態を保つべきなんですかね?

• 1月14日
  • なみ

なみ

温めると出が良くなるので授乳の30分くらい前から温めてマッサージがいいと思います✨

• 1月14日
ちー

経験上考えられるのは水分不足、ストレス、寝不足ですかねぇ💦
母乳出なくなったらどうしようっていうのもまたストレスになると思うので、難しいとは思いますが、あまり考え過ぎないのが1番いいかもしれないです😊✨

• マヤリ

マヤリ

水分は足りてないかも…。頑張って飲むようにします。ついつい忘れてしまいます泣 睡眠は逆に、娘が夜12時間寝る(授乳は1-2回挟みますが)ので、一緒に寝てたら私も10時間近かったりして、たっぷりwでもそのせいで1日2食なのがいけないのかもしれませんね、、

• 1月14日