※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメマシテ
妊娠・出産

妊娠高血圧症で緊急帝王切開した経験者が、二人目の妊娠では総合病院での検診を受けた方が良いか相談しています。経験者の方のご意見をお聞かせください。

一人目で妊娠高血圧症になり緊急帝王切開しました。
二人目では、軽減する人も多いけれど中には重症化する人もいるので、妊娠初期から総合病院での定期検診をオススメします、と一人目の時に先生に言われました。

一人目で妊娠高血圧症になった方、二人目は総合病院で妊婦検診(妊婦健診)受けてましたか?それとも個人病院でしたか?
ご経験のある方、ご回答宜しくお願い致します!

コメント

キャン

1人目で36週から高血圧になり、促進剤で出産しました。
2人目は今のところ38週ですが高血圧なく経過しています。1人目と同じ総合病院で出産する予定です。
高血圧になった時に早く対応してもらえるし、nicuもあるので安心かなと思ってます‼︎

  • ハジメマシテ

    ハジメマシテ

    2人目は高血圧なく経過しておられるんですね!
    確かに、総合病院は安心ですよね(>人<;)ご回答ありがとうございました!

    • 1月15日
kou

2人目の時は最初から総合病院オススメされて待ち時間長かったりしましたが総合病院行ってました。

  • ハジメマシテ

    ハジメマシテ

    やはり、総合病院を勧められるんですね!
    ご回答ありがとうございました‼︎

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

二人目は個人病院のままで、何も言われてないです

  • ハジメマシテ

    ハジメマシテ

    個人病院で順調に経過しておられるのですね!
    私も近くに総合病院が無いのでできれば個人病院がいいです‼︎ご回答ありがとうございました!

    • 1月15日
みゆちん

1人目高血圧症候群になり37週で帝王切開で産みました。個人病院
その後弛緩出血で輸血しました。
2人目も普通の病院で産みたかったんですが、周りが弛緩出血してるなら次もなる可能性あるから総合病院がいいと念押しされ渋々総合病院にします。
総合病院嫌だな😓

  • ハジメマシテ

    ハジメマシテ

    周りから総合病院、おすすめされたんですね!
    難しい選択ですね💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月15日
ぷったん

1人目、高血圧症で誘発
2人目、高血圧症無し
3人目、高血圧症(1人目より酷い)
4人目、今のところ高血圧症無し

1人目からずっと総合病院で検診、出産してます🙆🏻‍♀️

  • ハジメマシテ

    ハジメマシテ

    毎回必ず高血圧になるわけでは無いんですね!総合病院は何かあった時安心ですよね‼︎

    ご回答ありがとうございました!

    • 1月15日