※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューを教えてください。レパートリーが少なくて困っています。参考にしたいので、お願いします。写真も見たいです。

9〜10ヶ月ぐらいのお子さんがいる方、離乳食メニューどんな感じにしてますか?レパートリー少なくて困ってます💦参考にしたいので良ければ教えてください!写真があればそれも見たいです(^人^)お願い致します✨

コメント

姉妹mama♥

私も気になります!!笑
回答でなくてすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ゆか

ゆか

いえいえ!子供の為にも色々作ってあげたいですよね(^_^*)

• 5月12日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

そうなんですよ٩(*´꒳`*)۶
    私もほぼ毎日一緒になってて
    これじゃダメだなぁと思ってるんですが
    料理が苦手なのでなかなか
    新しい物が作れないです(◞‸◟ㆀ)
    今日は初めてホットケーキを
    あげました(ღ♡‿♡ღ)

• 5月12日
  • ゆか

ゆか

ホットケーキいいですね!
    いろいろ混ぜて焼けますし(^人^)
    うちの子はまだ食べれそうにないですが食べれるようになったら作ってあげたいです✨

• 5月12日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

まだ卵あげた事ないので
    卵なしできな粉を入れて
    焼きました(/≧ω\)
    次はおやき、ハンバーグを
    頑張って作ろうと思います♪♪
    お互い頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 5月12日
  • ゆか

ゆか

卵うちもまだです!あげるタイミングがわからなくて💦
    はい、頑張りましょう〜(`・ω・´)✨

• 5月12日
たんたん

ウチもレパートリー少なくて困ってましたー‼︎‼︎‼︎ウチの子は親子丼風が好きで食いつきがいいです♡♡♡写真がなくて申し訳ないのですが、鶏肉と玉ねぎとおかゆにBFの出汁と醤油ちょっとを鍋にグツグツして最後かき混ぜた卵を半分くらい入れて卵がいい感じになったら完成です♡♡♡もうやってたらごめんなさい💦卵はまだアレルギーにビビって半分しかあげたことないので半分にしてます!

• ゆか

ゆか

親子丼風美味しそうですね(^_^*)卵まだなので食べ始めたら作ってみます✨ちなみに卵はいつからあげてますか?

• 5月12日
  • たんたん

たんたん

黄身は8ヶ月になってからあげて全卵は10ヶ月になる前くらいからあげてます♪♪ただ8ヶ月後半くらいに全卵って知らなくてボーロあげちゃってたんですけどね(笑)💦ちなみに今日は出汁と醤油で肉じゃが風にしよーかと思ってます(笑)

• 5月12日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!私もそろそろあげたいなーと思いつつなかなか踏み込めなくて(´ω`;)

肉じゃがいいですね!うちはアボカド丼にしました✨

• 5月13日
  • たんたん

たんたん

アレルギー出ちゃったら嫌ですもんね💦でもゆっくりでいいと思いますよ♪♪
    早く大人と一緒のものが食べられるとラクだしいいんですけどねー‼︎‼︎‼︎
    アボカド丼おしゃれですねー♡♡♡普通にあたしが食べたいです(笑)

• 5月13日