※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

明日朝一で帝王切開で出産。緊張しているけど、赤ちゃんも敏感。未知の経験は怖い。

明日朝一でいよいよ帝王切開で出産です。
ある程度覚悟はできているつもりでも、ドキドキしてます、、、。緊張するとお腹の赤ちゃん👶も異変を感じて大幅に動くので、かわいそうです。。。どんなにポーカーフェイスしても、赤ちゃんにはバレバレだしなー、、、未知なる経験って怖いですね、、、

コメント

2mama

大丈夫!!もう無理〜!!もうこんな思い嫌だ!!と思っても子供見たら、もう一人行けるかも!!と思いますよ😌

• メロン

メロン

本当ですか?!ひゃー逞しい!!

• 1月14日
みずいろBEAR

怖いですよね、私も帝王切開でした。妊娠の時から出産まで初めての事だらけですよね。私も予定日近くなるにつれてドキドキしていました。頑張って下さい!

• メロン

メロン

今まさに、早く過ぎてー早く終われって、、思ってる最中です😓

• 1月14日
ha.14

私も帝王切開でした!
手術が近くなると、出産レポ探しまくりますよね😅💞笑
麻酔が1番怖かったのですが、全く痛くなかったです。背中注射もチクっくらいで余裕でした!背中注射の後は只々待つのみで、痛みなんて一切無かったですね👌私は逆子で帝王切開でしたが、普通分娩の陣痛の方が怖かったので、帝王切開で良かったと思ってます!

• メロン

メロン

え?!朗報です。なんか、麻酔科の先生からも、極力痛くしませんので、、、とお話ししてくれたので、小さな希望だけもってたんですが、、体験談としていただけると、、心が和らぎますーーーーー

• 1月14日
  • ha.14

ha.14

返信遅れてすみません💦
    麻酔どうでした???

• 1月16日
  • メロン

メロン

痛くありませんでした!!
    これにはびっくり、、、
    点滴の注射の方が痛かったです。
    病院によるのでしょうか、、、

• 1月17日
  • ha.14

ha.14

それは良かったです🤣👌💞
    確かに点滴の注射痛いですよね!助産師さんによって私も痛かったです!

• 1月17日
GA@msymt

いよいよですね☺️✨

結局帝王切開ではなかったのですが、もしかしたら帝王切開になるかもしれないと言われた時は怖かったです😔💦

赤ちゃんが動くのは緊張+やっとママに会える喜びもあるのかもしれないですよ😊🌸

• メロン

メロン

赤ちゃんとは意思疎通できてるような、、できていないような、、、でも、毎日しゃっくりして、呼吸する練習してるから、あなたすっごい外出る準備してるねー😅肩回してるじゃーんってとは話しかけてます。私より、準備できるこみたいです。

• 1月14日
みーこ

私も来月、予定帝王切開が決まってます❗まだ明日やっと33週に入るとこですが、もしかしたら緊急の可能性もあって、今からドキドキです😣
あまり深く考えず、出てきたときのことや、何て声かけてあげようかとか、そっちを一生懸命考えてます😅

• メロン

メロン

緊急怖いですよね!私もつい、4日前から急に腰痛が激痛に変わって、お腹もついでに痛くなって、おしるしも来て、、!これが、前駆陣痛かーってなって、めちゃくちゃ焦りました😱予定日よりはかなり早めの手術なのに、、、ここで、フライングはやめてーーーって、、、。でも、変に入院日程近いし、連休だったから、病院からも、行けそうだったら、様子を見てくださいって言われてしまって、耐える日々でしたよー😭それに比べれば安心感は半端ないですけど、ドキドキは止まんないですぅー

• 1月14日
ママリ

私も帝王切開で出産しました!お気持ちわかります😭
私も怖すぎて不安で当日まで何度も泣いてました...。
初めての経験ですもん!怖くて当然です!私なんて手術中もずっと看護師さんに手を握っててもらいました(笑)
でも、子供が出てくると感じた瞬間、妙に怖さを感じなくなってすごくわくわくした気持ちになりました✨我が子を見た瞬間ほんとに幸せな気持ちでいっぱいです❣️術後の痛みを乗り越えたあとは、もうなんでもこい!!って感じになります(笑)
頑張ってください✨

• メロン

メロン

ありがとうございます!!私も泣き脆くなってます。あと、イライラ😅旦那さんに、ついつい、当たっちゃいそうになるのを必死で堪えてます。😂隣で安らかに寝てるのみると、、、ツイ、、、、私苦しいのにぃーって思っちゃいます。人間修行でもありますね、、妊娠って、、、

• 1月14日
はーちゃんまま

帝王切開でしたが、今の医療ってすごいな!!と心底思いました!!まったく痛くないですし、意識もありますし☺❤そして子供の頭もキレイで、よく褒められます(笑) 大丈夫でーすよー!!!😁

• メロン

メロン

マジですか??そんな出産があろうとは、、、私一応ハイリスク出産の部類に入っているので、必然的に、最新医療現場ではあると思うんですよね、、、。ここで、痛かったら、まあ、そういうことなんだろう、、、と思ってます。ふぅ、、まあ、運と相性もありますよねー??わたしも痛く無かったら、同じような妊婦さんを励ましたいと思うます!!

• 1月14日
メロン

ありがとうございます😊本当、きいてたのと、違う、、思ってたのと違う、、あーそうくるのか、、って感じですよね、、勿論勉強不足も多いんですけど、

ぽんちゃん

わたしも帝王切開でした!
あっという間に赤ちゃん出てくるのでそのあとはひたすら赤ちゃんの泣き声に集中してました😂笑
ただ産後翌日に大出血して再開腹したときは怖かったですが、帝王切開は頻繁にスタッフの方来てくれるので安心してくださいね☺️

そして産後の傷が痛いときは我慢しないで痛み止めできる限り利用してくださいね!
かなり動けるようになるし、そのおかげか回復は早かったです😊

• メロン

メロン

再開腹、、、😨すごいパワーワードですね、、、

• 1月15日
メロン

生まれました!!
帝王切開!手術自体は思ったより、痛くなかったです。
ただ、ただ、怖かった、、、
麻酔きいてるのは信じてますけど、、、果たしてどうやって出てくるのですかーー?!
今何やってるんですかー?!

赤ちゃんが出るまでは僅か19分の手術だったんですが、めちゃくちゃ長かったです。

止血処理が本当怖くて、え?そんなにグリグリするんですか?って苦しいっすてなりました。
でも1番辛い時に麻酔科の先生が手をずっと握らせてくれて、、、これがかなり助けになりました。怖がってるときは肩をトントンとやってくれて、優しいし、、こちらの気持ちを汲み取ってくれる人がいるって神でした!!

術後はとにかく、痛みどめが私を助けてくれています。
これ、、すごい。