※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミで夜間断乳した方、朝までぐっすりでしたか?流れを聞きたいです。

完ミでも夜間断乳した方いますか?
5ヶ月から完ミにしました🍼

ですが最近4時間おきで
20時就寝、12〜1時でミルク、5〜6時でミルク
って感じです🤣

完ミで夜間断乳された方、
それから朝までぐっすりでしたか?
流れを聞きたいです☺︎

コメント

夜間断乳するのであれば、3回食になってからのがいいかと思います🤔
上の子は完ミでしたが、離乳食食べる量増えたら自然に夜間授乳なくなっていきました!

• ママリ

ママリ

なるほど!!ありがとうございます😍するなら3回食になってからにします!♡

• 1月14日
ゆき

寝る前のミルクはたくさん飲んでいますか?
夜中起きる時はミルクあげないと泣き止みませんか?
7ヶ月ならお腹すいて起きるというより、夜泣きで起きている可能性もあります

うちは二人とも2ヶ月から夜間はあげずに9時半~朝6時過ぎまで寝ています
多少鼻ならしたりしていても、本格的に泣かなければ無理矢理起こさず授乳間隔をあけていった結果、朝まで寝るようになりました

上の子がそのくらいの時は夜中起きてもおしゃぶりや抱っこで対応し、再入眠していたのでうちの場合は夜泣きだったと思います。
完ミでも授乳間隔あかない子もいるので、ミルクあげないと泣き止まないようなら、まだ夜間断乳は早いのかもしれませんね。