※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
子育て・グッズ

毎日寝かしつけが困難で、夜中まで泣き叫ぶ赤ちゃんに悩んでいます。主人がいないときは特につらく、試行錯誤しても改善せず、夜の時間が怖いと感じています。

寝かしつけに毎日何時間もかかるのがつらく
かといって起こしていても家事などをして構わないと泣き叫ぶのでどっちにしても地獄です
毎日毎日つきっきりで夜中まで構ってられません
耳栓をしていてもストレスになるレベルで泣きます
主人がいれば2人がかりでどうにかなりますが帰りが遅い日は考えただけで死にたくなります

お昼寝や起きる時間など試せることは試してます
生まれた時からとにかく寝付きが悪いので性格だと分かってます
だけど本当に夜がつらい、怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💧
卒乳はされてるんですよね?😥

• こゆり

こゆり

ありがとうございます😢卒乳は11ヶ月の時にしました💦

• 1月14日
ママ

構わず寝たフリはどうですか?
泣き続けるとは思いますが、いつか諦めると思います!
3日続ければ、泣くのもマシになると思います😆

• こゆり

こゆり

寝かしつけの時は基本横で寝たふりしてるんですが、めちゃくちゃ髪を引きちぎって起こそうとしてくるのが辛くて😭頭まで布団をかぶって放って置いたら壁や襖を蹴ったりして下の階にも迷惑がかかるので、もうどうしたらいいのか…

• 1月14日
  • ママ

ママ

泣き声大きいと迷惑考えちゃいますよね😭
    でも、放置を徹底しました!
    お兄ちゃんになってくると、段々習慣付けが難しくなるので、なるべく早くと思って、心を鬼にして頑張りました!
    近所の人には会った時に「うるさくてごめんなさい」と伝えました😭

• 1月14日
ぱぴこ

おんぶか抱っこ紐で寝かせて、上手に着地させるとかはダメですかね?

• こゆり

こゆり

11キロあるので、数時間の抱っこは厳しいです…😢

• 1月14日
はや

夜寝てくれないの本当に辛いですよね。
自分も寝れず、泣き声もストレスになっちゃいますね…
おしゃぶりはしてますか??
私の娘は最近買ったおやすみホームシアターを付けてあげると静かに天井見上げ、今ではすんなり寝てくれるようになりました!

• こゆり

こゆり

おしゃぶりは長いことしてないですが、哺乳瓶の吸い方も忘れた今ではもう吐き出す可能性が高いと思います😢ホームシアターは考えたことなかったです!早速調べてみます、ありがとうございます😢

• 1月14日
いちごちゃん

お昼寝長いとか、朝起きるのが遅いとか、考えられることはないですか?
生活リズムつければこのくらいの月例だとすんなり寝てくれるはずなんですけど...
昼間公園とか行ってますか?
うちは保育園通っているのと、休みの日は出来るだけ外に遊びに行くようにしています。布団に行くと10分せずに寝ちゃいますよ。

• こゆり

こゆり

外に遊びに行って疲れさせても同じです😢

• 1月14日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

男の子ってそんなに体力あるんですねー!!

• 1月14日
べりー*

うちも寝ない子でしたが、最近はご飯のあとほぼ走ってるので(笑)疲れて寝ます!一緒に走ってる私も疲れますが、すっと寝てくれればそのあと家事やる時間はあるので、とにかく体力消耗させるしかないですよね😣💦

本当に無限の体力ですが‥私はちょこちょこずるして休んでるのに息子は全力でずっと走ってます(^_^;)

• こゆり

こゆり

本当に体力ありますよね💦出来る限り日中は体を動かしてもらってるんですが、夜はもうこっちの体力も限界で…😭でもなるべく疲れさせるしかないですね…

• 1月14日
kimura

日中はおんぶ紐しながら家事してるといつの間にか寝てくれたりしますが、2歳近い子のおんぶは大変ですよね😅💦
エネルギーが充分に発散されていないのかもしれません。特に男の子は(例え)野に解き放って身体で遊ばせないと家の中で大変‥と親戚に言われた事があります。
朝は6時とか7時とか、早く起こして夜も早く寝る生活リズムを作ってあげるといいかもしれません🤔朝が早ければ午後あたり寝てくれそうです。早寝早起きをまず試してみてはどうでしょうか?
あとは寝る環境を整えてあげるとか‥明かりは全て(遮光カーテンや電子機器などの光も)遮断する。音がするものは部屋から排除する、などなど。

カオリ

うちもちっちゃい時からねんねリズム作れなくて大変です。

体を動かしても疲れて寝ない場合は頭を使った遊びをしてあげてと言われて、お絵かきをしたり、紙コップ3つ用意して1つだけ中に入れて隠したものを当てるゲームや、ブロック遊び、手遊び歌とかするようにしました。

それでも少し変わりましたが、
一番はお昼寝を30分くらいにさせてもう17時くらいにごはん18時にお風呂、でねんねに持っていくのが楽でした。

それもなかなか難しいですが
我が家はそんな感じで少し楽になりました。

なかなか思うようにならないですよね、、、

パパ早く帰ってきてほしい😢

micotaro

お昼寝なしだと夕方厳しいですか??
夕飯、お風呂など早めにして電池切れさせるみたいな。
男児はパワフルですよね( ̄▽ ̄;)