※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

フォローアップミルクをいつやめるか悩んでいます。食事が少ない子で栄養心配。夜中はお腹が空いて寝られないため飲んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

フォローアップミルクを辞めるタイミングについて!

今フォローアップをお昼寝前、就寝前、夜中に1回160くらい飲んでるんですがいつやめようか悩んでます💦
ご飯をあまり食べない子なので、栄養面が心配だったり、夜中は飲まないとお腹が空いて寝られないのであげていますが、いつやめようかとふと思い、皆さんの体験談意見お聞きしたいです💡

コメント

ミルキー

うちの娘もフォロミがほぼ主食みたいな感じでご飯も全然食べてくれなくて フォロミ辞めるにも栄養面が怖くて辞められないです。
上の子は 保育園に行き始めて
ご飯バクバク食べるようになって
辞めることが出来ました。
とりあえず哺乳瓶辞めさせるようにして
フォロミを コップであげることと
上の子の時は夜中はあげないようにしました。
3日くらいで慣れてくれて
朝まで寝てくれるようになりました

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    慣れるの早いですね🤭
    ミルク辞めるとご飯も食べるようになりましたか??

    • 1月14日
  • ミルキー

    ミルキー

    たべるようになりました!
    いちお、保育園の影響もあると思うんですが 保育園では
    なんでも食べるけどおうちでは
    納豆とか 好きな物だけになりましたが ミルク飲んでる時より
    食べる量は増えてくれたので
    困ることはなかったです!

    • 1月14日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    うちは最近やっと少しずつ食べてくれるようになって…
    まだまだムラはあるんですが、フォローアップで補えばいいかなーなんて思ってました😢
    辞めてご飯沢山食べられるなら今すぐやめようかな😅😅

    • 1月14日
  • ミルキー

    ミルキー


    様子見ながら 辞めても食べなければ
    またフォロミ戻っても大丈夫と思いますよ☺️

    • 1月14日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    そうですよね!
    コメントありがとうございました🌟

    • 1月14日
マヤ

ご飯をしっかり食べれてないならフォロミじゃなくてミルクの方が良いですよ😣

うちは自然と飲む量が減っていったので…参考にならずにすいません😓

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    そうなんですね😅
    小児科とかで言われたんですか??

    • 1月14日
  • マヤ

    マヤ


    フォロミは足りない栄養を補う物なので
    ご飯がしっかり食べれてるのが前提ですよ😅

    • 1月14日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    全く食べてないわけではないんですよね🤭

    • 1月14日
chiaki(*^^*)

フォロミをやめたら食べ始めた子を何人か見たことありますよー‼️

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    そうなんですね😳
    実際お子さんがそうだったわけではないですかね?💦

    • 1月14日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    うちは、離乳食を、始めたらミルクを飲まなくなったので、それで心配になりました…笑

    私の知り合いの子もミルク大好きちゃんで、なんでもミルクミルクー!だったんですね。
    で、ある時もうミルクはない‼️にして、ミルクーと言ったらおにぎりとかおやつをあげて、お茶やリンゴジュースの薄めたのとかあげてってしたら、諦めたそうです。笑

    そこにあると分かるとミルクーになるからと、哺乳瓶から何から何まで全て隠したそうです。笑

    • 1月14日