※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

最近1歳の娘がおっぱいで寝かしつけできず困っています。同じ経験の方、どうしていましたか?

最近1歳になった娘の寝かしつけについてです。
今までずっとおっぱいで寝かしつけしていて、疲れていたら抱っこでも寝ていたのですが、最近歯も生えてきてわざと噛んだりして痛いのでやめようと思っています😅
ですがおっぱいあげるまでずーっと泣いていて全然寝てくれません(笑)
同じような経験した方、どのようにして寝かしつけしていましたか?😅💦

コメント

しーまま

泣いたらもらえると覚えるとしつこく泣き続けるので、夜間断乳すると決めたなら泣いてもあげないしかないです💦
一度夜間断乳した時は、寝かしつけで1日目40分、2日目15分、3日目40分泣きました😅
ただ2日目は夜中に起きて、その時3時間泣き続けましたが😭

いろいろあってその後夜間授乳再開しましたが、1歳すぎてからは寝たフリで20分くらい様子見て、目覚めたフリして飲ませてました!
それを続けてるうちに、ほとんど勝手に寝てくれるようになりました😌

• Chi

Chi

やっぱりそーなんですね😭
    うわー、覚悟がいりますね(笑)
    一時期寝たフリで時間かかったけど寝てくれていたので旦那もいて時間ある時にしてみようと思います💦

• 1月14日

断乳するなら ほんとに頑張れる時じゃないと失敗しますよ。笑

どんなに泣こうがあげない!と決めてひたすら、抱っこするなり他の方法を見つけるしかありません。

• Chi

Chi

いま旦那の実家に同居中で、隣で旦那のお姉ちゃんが寝ていたりするのでなかなかタイミングが難しいです💦
    そうですよね!!😭😭頑張ってみます!

• 1月14日