※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

ワインて値段がいいものの方がやはり美味しいんですかね?わたしは今育児…

ワインて値段がいいものの方がやはり美味しいんですかね?
わたしは今育児休暇中で家計のやりくりが厳しいためやっすいワイン飲んでます💦(750mlで500円もしないもの)
が、もう少し余裕が出たらいいワイン飲みたいな~なんて思いもあります。。
値段が高い方がやはりおいしいですか?

コメント

あり

高いやつは、飲み慣れてないと‥‥
チーズもそうですが、カビ臭く感じるというか。
飲みやすいというわけでないみたいです(・_・;
お店で高いチーズと一緒に飲んだけど、アルパカワインの方が美味く感じた私は鈍感舌かも(´ω`)

きき

安いのでも全然美味しいものありますよ😁
白ワインはハウスワインをよく買ってました。
値段は忘れましたが1.5リットルぐらいで紙パックに入ってるやつです、十分美味しいです。
赤ワインは難しくて安いと軽い口当たりになってしまったり味が薄く感じるものが多いかもですね🤔
不味いのはほんと不味いです😵
PIZZA-LAかピザハットの赤ワインが安いのに美味しくて出前するたびに10本ぐらい頼んでました笑

もちもち

高ければ良いってもんでも無い気がしますが、普段から味覚や嗅覚が敏感な人は違うみたいですね。
ただ、好みがあると思います😅
私は2000円くらいのチリ産ワインが好みで十分美味しいです😆
500円は申し訳ないですが美味しいと感じた事ないですね…。料理に使うイメージです😅

はじめてのママリ🔰

私は、スーパーの1000円のワインで充分です(笑)
酒ならなんでも良いと思ってるからかもしれませんが😂

はじめてのママリ

飲み屋で働いてて色んなワイン試しましたが高いからって美味しいわけじゃないですね💦💦
飲み辛いの結構ありました!
1000円くらいでも美味しいのたくさんあります😊

みくみく

ソムリエの方が、安いワインの方が飲みやすくて美味しいよ!と言ってました😂笑

ままま

お金持ちの方がワイン好きで、昔仕事関係でよく飲んでたのですが、
いろいろ飲んだけど、高いからって美味しいとは限らないんだよなーって値段関係なしに、自分の好みのワイン探してました😄
なので私も値段関係なしに、安くても自分が美味しいと思うもの飲んでます😄