※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

23w 25歳初マタです🤰🏻年末年始のお休みであった嬉しかったことを話させ…

23w 25歳初マタです🤰🏻
年末年始のお休みであった嬉しかったことを話させてください。

自慢や惚気話のように聞こえるかもしれませんので
苦手な方はスルーしてください。

年末年始普段休みもなく帰りも23時頃の主人も
長期休みがとれたので温泉旅行へ連れて行ってくれました。

温泉にしてくれた理由は私の体を寝るときに寄せたときに
冷え切っていて温泉に入ったら体もあたたまり
つわりも楽になると思ってくれたからだそうです。
主人がここまで考えてくれてるんだなぁと嬉しく思いました。

そして年越しは友達夫婦6人とお鍋をしたのですが
ゲームをして負けた2人がお鍋の準備、片付けということになりました。

私は負けてしまったので準備をしようとしたら
皆が「いいよいいよ!ひぃはゆっくり座り!俺が変わりにやるから!」と言ってくれる友達。
「ソファに座る?動かすよ!」と言ってくれる友達。

すると食べ終わった頃「👶🏻(子どもの名前)待ってるよ!」とプレートに書かれたケーキが出てきました😢
そして年を越して初詣に言ったのですが、絵馬に「👶🏻(子どもの名前)にはやく会えますように!」と友達みんなが書いてくれてて、、、、新年早々心が本当にあたたかくなりました。

お正月は実家義実家へ挨拶廻り。
嫁いで最初のお正月だったので動こうとすると
皆さんが「いいの!ひぃは座ってて!そのかわり来年やってもらうから!笑」と。
体調をとても心配してくださり「何が食べれそう?よそうよ。」と言ってくださりました。

そして主人のお正月休み最後の日は結婚記念日でした。朝起きると隣にいる主人からLINEがきていて。

中をのぞくと「ひぃがつわりで辛いとき仕事で側にいれなくてごめんね。いつも👶🏻(子どもの名前)を守ってくれてありがとう。本当に感謝してるよ!今本当に幸せ。いつもありがとう!子どもが産まれてもたまにはふたりで遊んだり温泉行こう!」とありました。

普段寡黙な人で、ぶっきらぼうだし口を開くとツンツンしてることが多い人なのでこんなことを言ってもらえることが初めてで。温泉のことも年末年始のこともLINEもすべて温かい気持ちになりました。

お腹の中でこの子を育てられるのは私しかいないけど、今周りの人がいるからこそ育てることができてるんだと実感した年末年始になりました。

22wまでつわりが続き妊娠して泣く日が増えて、主人のこと殴りながら大泣きした日もあったし正直「なんで妊娠したんだろう。」とありえないようなことを考えたこともありました。

出かけても出先で体調悪くなったり、キラキラしたマタニティライフはここまで送れなかった気がしたけど、周りの人に支えてもらって充分すぎるくらい幸せなマタニティライフを過ごせてるんだなと思いました。

残りのマタニティライフ頑張って、元気な赤ちゃん産んで、支えてくれた方に恩返しするのが目標です。

記録として残したかったので、ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント