※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が年上なのでいつまでも元気でいてもらうために資格を取りたいです…

旦那が年上なのでいつまでも元気でいてもらうために
資格を取りたいです。

ジュニアアスリートフードコーディネーターを取りたかったのですが
無くなってしまったようで
通信ではないと取れなくなったみたいで、、

こんなふうに、
疲れた時はどの栄養素をどの調理をしてどの栄養素と組み合わせるといいとか

栄養の取り方調理の仕方、組み合わせてとるといい栄養素など勉強出来る資格を、

通信や学校に行かず、
独学+試験で取りたいのですが
何かありませんか?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

フードコーディネーター、
食生活アドバイザーはどうでしょうか??

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    フードコーディネーターは通信じゃないと取れないですよね、、(´×ω×`)

    成分について勉強したくて、、
    やっぱりフードコーディネーターの通信しかないのかな、、

    • 1月14日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    フードコーディネーターは
    独学でとれると思います!

    • 1月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    フードコーディネーターは
    何ヶ月かテキストとDVDがきて、
    過去テストみたいなマークシートを送って次のテキストが来て、って感じで
    そのあとに
    試験料を払って試験受けて、受かったら認定料払って認定してもらうって感じで

    惣菜管理士と同じでした!

    会社で惣菜管理士とフードコーディネーターとどっちか一つだけ会社で出してくれて
    私は惣菜管理士(仕事上)選んだのですが、
    他の人はフードコーディネーターとった方もいて、、

    そっちの方が個人的には欲しくて(´×ω×`)

    試験場所も飛行機乗らないと受けれないし、、
    迷います😅

    • 1月15日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    そうなんですね😧😧
    学生時代取得できたので
    とれると思ってました💦

    参考にならずすみません(´・_・`)

    • 1月15日