※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumika
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が抱っこを嫌がる悩み。義母の抱っこはOKだが、自分のときは振り向かない。育児に励んでいるが、なぜ嫌がるのか悩んでいます。

もうすぐ生後10ヶ月になる男の子のママです。
眠そうにしてるので抱っこして寝かせてあげようって思って抱っこすると息子が最近嫌がるようになってしまいました。義母の抱っこだと寝るのになぜ私の抱っこはダメなのかな。義母が息子のことを呼ぶとすぐ振り向くのに私が呼ぶと何回も呼ばないと振り向いてくれません。
毎日遊んだり育児も頑張ってやってるつもりです
なのにどうして私の抱っこが嫌なんだろうって毎日悩み泣いています。
皆さんは抱っこ嫌がられたりしましたか?

コメント

はる

私のとこにだけこないとか
抱っこも私以外の人がいいとか結構ありましたし今もそうです😅2人だけの時は甘えてきたりもしますが基本私以外の人がいると私のとこには一切来ません、、笑

でも考え方を変えればそっちのが自分は楽だし周りからも人懐っこいと可愛がられますよ☺️ 2人の時も拒否だと困りますがそうでないなら全然いいと思います!

たまに私もなんで私が毎日ずっといるのに!って寂しくなったりしますが子供も飽きてるのかな?笑 くらいな感じで最近は私以外に行ってくれて逆にありがとうって思ってますよ😋

3ママファイティン☺︎

以外とあるのできっと気にしなくて大丈夫だと思いますよ!てか思ってます!うちの場合夫には後追いで泣きますが私には基本ないですし、もう少し月齢低い頃は私の姉の抱っこだと泣き止んで寝たりと!私は母は空気みたいに思ってるんだろうなと思ってますよ!子供にとっていて当たり前で甘えれてイヤイヤもできて遊び相手でお世話してくれると勝手に前向きに思ってます!

aya

上の子の時がそうでした。
実母から愛情不足じゃない?と言われどれだけ傷ついたか…

でも、ママはいつでもいるからかなーと思っています。
絶対的な存在みたいな!
前向きに考えましょ!