※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

旦那ほんと嫌い。価値観から何もかも合わない。家事、育児協力的ではな…

旦那ほんと嫌い。価値観から何もかも合わない。
家事、育児協力的ではない。毎日17時過ぎ仕事から帰るとすぐ晩ごはん食べてからのゴロゴロしながらのYouTube。子供が側に行くと機嫌がよければ構うけど機嫌が悪いと邪魔扱い。構ってあげてるだけで「俺は面倒よく見とる」と言い張る。自分のことばかりでほんと呆れる。
今度私の実家(田舎)で祖母の法事があるのと下の子1才の誕生日祝いをするからと伝えると「田舎って行事があってめんどくさい、嫁いでもないのに」と大不満。ちょうどその日が旦那の誕生日でもあり…「俺にも金くれるんだったら」って言う始末。わたしは絶句。
今まで下の子の行事(お食い初めなど)ほぼできてなくて見かねた実家が1才の誕生日ぐらいお餅せおわせてお祝いしたいと言ってくれてるのに断ることができず。
モヤモヤ、イライラ。
みなさんどうするべきか教えてください。

感情が押さえられずこちらに書かせていただきました。
※旦那の親とは訳あって関わりが薄いです。

コメント

ひみづ

それは嫌にもなりますね💦
なんでうちの親があんた(旦那)に誕生日にお金あげなきゃいけないんだって呆れます💦
もう、旦那さん抜きで行った方が楽しめると思いますよ😅

• うー

うー

コメントありがとうございます。
    旦那抜きの方が断然楽ですよ。考え方が子供すぎてストレスがたまります😩

• 1月15日
はじめてのママり🔰

1才の誕生日って普通お餅とかでお祝いしてますよね😅
旦那だけ置いて私なら行きますね。そんなふうに言われる人と行きたくないです。
そして義実家にはもう子供連れても行きません‼️

• うー

うー

コメントありがとうございます。
    普通はそうですよね。旦那かなりズレてて自分中心でしか物事考えないから疲れます。
    置いていったらあとあとに「誕生日なのに一人にさせられた、メシもなんもない」など嫌味を永遠と言い、ましてや他人にも言いふらし悲劇のヒロインぶって最終的には「俺は悪くない」となるんです。
    ほんと疲れる人です。

• 1月15日