※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
お金・保険

実家から出るために必要な家電の費用はどれくらいか教えてください。テレビやエアコンは使います。洗濯機や炊飯器は小さいので問題ないです。

今旦那の実家に同居してるんですけど私がストレスで耐えれなくなり出ようと思います。そこで質問なんですけど必要最低限の家電を揃えるとどのくらいの費用がかかりますかね?テレビエアコンは今使っているのを使います。洗濯機や炊飯器は小さいので十分だと思うので‥。だいたいでいいのでわかる方よかったら教えて頂きたいです。

コメント

ひょな

最低限、洗濯機掃除機炊飯器冷蔵庫あれば生活はできます^_^
欲を言えば、オーブンもあったら便利です😁

20歳mama

回答ありがとうございます。最初は最低限必要な物買ってたら生活できますよね。早く出たくて仕方ないので‥(笑)

まぁぶる

この季節なら、新社会人など向けに家電のセット販売があると思います。揃えたい家電の数やクオリティにもよりますが、新品で10〜15万円くらいではないでしょうか(´・_・`)
参考までに、一例を添付します。

あみーず

その気持ちすごく分かります!私も同居して3ヶ月で実家に帰りそれではダメだと旦那がアパートを借りようと言ってくれて家電を揃えました。洗濯機は約4万で炊飯器は1万以内のを買いました。とりあえず生活に必要な物だけをまとめて買い、総額で10万もいきませんでした。お金が貯まったらオーブンレンジとか少し高い物を買っていきましたよ。

20歳mama

わざわざ画像まで付けて頂きありがとうございます。サイトで見たりしてだいたい見積もってみます。本当ありがとうございました。

20歳mama

旦那の親は離婚していて旦那のお義父さんと旦那の祖母と祖母の妹と暮らしているんですけど、祖母がどうしても好きになれなくて。でも旦那は祖母に育てられたもんなのでずっと実家にいてあげたいみたいです。でも私にも我慢の限界というものがあるので、、、旦那に相談して出るつもりですけど、賛成してくれるかどうか、、、(;_;)アドバイスありがとうございました。

20歳mama

気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです(;_;)私も一年我慢しでみたけどもぅ我慢の限界で。。。旦那さんがそー言ってくれるなんて嬉しいですね(;_;)私はまだ旦那に相談してないんですが、、(笑)私も最低限必要な物だけ最初買おうと思います。10万ぐらいって考えて色々見て見ようと思います。アドバイスありがとうございました。

20歳mama

全然そんなことないですよ(;_;)逆に気をつかわせてしまってすみません。かたちでは家族とはいえやはり他人なのでどうしても合わないですね(;_;)旦那と話し合っていい方向にすすむといいです!頑張ります!

Hina

私は洗濯機はリサイクルショップで1万で買いましたが綺麗でめっちゃ使えます!

炊飯器は5号で5000で新品買いました!
レンジもリサイクルショップで4500円で買いました!

オーブン欲しくなったから
新品のを10000で買いましたけど、、

リサイクルショップなど
かなり綺麗で安いのありますよ♡是非回ってみてください♡

炊飯器以外は、新品でなくてもわりといいとおもいますよ!♡

彩@GRZ1112

私はリサイクルショップで、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器まとめて五万円で購入しました!
配送&設置もしてもらってこのお値段でした!多少値切り交渉しましたが、かなり安く手に入りましたよー!