※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン🔰
妊活

妊活中で仕事を辞め、治療に専念中。暇を持て余すので趣味ややることを知りたい。

今、妊活中でストレスを無くすため、仕事を辞めました。
あと、2、3ヶ月働かずに治療に専念するつもりです。ただ、何もしてないと時間がもったいない気がしてしまいます。同じような方、何か趣味ややっている事などあれば、教えて頂きたいです。
お願いします🙇🏻‍♂️

コメント

はー🌈

私も会社のストレスが原因で子供ができず、退職しました。
同じように毎日どうしよう...と悩み、今はファイナンシャルプランナーの勉強を始めました!
仕事にする1級レベルまでではなく、あくまで個人的に使える2級レベルの知識程度にはなりますが。。

• キリン🔰

キリン🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    すごいですね☺️
    私も資格取ろうか、字が下手なので習字でも習おうかと思っています😊

• 1月14日
  • キリン🔰

キリン🔰

ついでに聞いてもいいですか❓
    ファイナルシャルプランナーは、ユーキャンで取るんですか❓

• 1月14日
  • はー🌈

はー🌈

ユーキャンで取れます!!

• 1月14日
  • キリン🔰

キリン🔰

そうなのですね☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月14日
アン

私も職場でのストレスがあり、妊活のため仕事を辞めました。私はハンドメイドの作品作りをしたり、散歩でいろんなところを歩いたり、今まで読書なんてしなかったのですが、小説を読んでみたりしていました。
ハンドメイドはピアス、ネイルチップ、マタニティマークなど作っていました。
後はお金を使わないように買わないけどイオンを歩いて楽しんでました。

• キリン🔰

キリン🔰

いいですね☺️色々趣味があって、羨ましいです✨✨お金の事、考えますよね。イオン、気晴らしになりますよね😉私も、自分に出来る事探してみます☺️💕

• 1月14日
  • アン

アン

ついでにお小遣い稼ぎできたらなと思って始めて、少し稼げましたよ笑

• 1月14日
  • キリン🔰

キリン🔰

いいですね☺️どういうところで売れるのですか❓

• 1月14日
アン

メルカリとかミンネとかで出品してます!

• キリン🔰

キリン🔰

そうなのですね☺️ありがとうございます😊

• 1月14日
えだまめ

わたしも妊活のため仕事をやめました!
でも通院にもお金がかかるし
少しでも家計を助けたかったので
扶養範囲内で気楽にパートしてます!
通院の日にはお休みさせてもらってます。
あとヨガを始めました!
今月からは主人と全国の子宝温泉を
月1で巡る予定で楽しみです!

• キリン🔰

キリン🔰

休みやすいのは、いいですね☺️
    ヨガ始めたい気持ちはあるのですが、なかなかやれてないです(笑)
    温泉いいですよね😉私も、子宝温泉行きましたよ😊子宝神社も、行きたいです☺️✨✨

• 1月15日
ゆきち

わたしも不妊治療していて正社員を辞める予定です💦

今は一日中パソコンの前に座りっぱなし、昼は冷凍食品やカップラーメンで済ますこともあり、、という酷い生活なので、辞めたら「ウォーキング、ストレッチ、図書館通い、料理」を仕事と同じように1日で時間配分して割り当てて過ごしてみようと思っています😃

済みません、お聞きしたい事があるのですが、、💦

お仕事は会社へ辞めると伝えてから何ヶ月後に辞める事が出来ましたか?💦

わたしは11/末に「年度末に退職希望です」と伝えましたが、後任の人が入らずに辞められない可能性が高くて、、😭

• キリン🔰

キリン🔰

お昼ご飯は、1人なので私もそうなってしまいます😅💦
    気晴らしになって、ストレスもなくなり、赤ちゃんも来てくれそうな気がしますね☺️
    普通は、一ヶ月後ですよね。私が働いてたところは、工場だったので人が多くて後任などは、気にしなくて大丈夫でした😉入社したのも給料日の締め日の次の日だったので、退職も締め日に切りよく辞めました。その方が手続きしやすいからと、会社から言われました☺️辞めるのも、体力使いますよね😔私は、ノルマがあったのでストレスがきつかったです。仕事と妊活の両立は、きついですよね😭

• 1月15日
ともも

初めまして!
1日目、不妊治療中です。

私は保育士ですが、不妊治療中のストレスから赤ちゃんや妊婦さんを見るのがツラくなり、体調面だけでなく精神面でも不調になり、辞めてはいないのですが、昨年の7月から休職中です。

当たり前ですが、生活のリズムがガラッと変わり、家に居る時間も増えました。

治療の為に病院への通院はもちろん、気分転換の為に実家に帰ったり、1人でドライブに行ったり、ウィンドウショッピングをしたり、家でゆっくり好きなDVDを観て過ごしたりしています😊

あとは、職業柄、乳幼児の病気などについて勉強したりもしています✨

• キリン🔰

キリン🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    保育士さんなら、見る機会も増えるので辛いですよね。私も、仲良い人が一人っ子がいないので、つい羨ましいと感じてしまいます😔

一人でドライブも良いですね☺️色々教えて下さり、ありがとうございます☺️🙏

• 1月16日