※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お金・保険

旦那の手取り23万。支出後手元に8万残る。貯金3万、残り5万は娯楽に使う。節約すべきか悩んでいます。

旦那手取り23万。 私はまだはたらいていません。

旦那タバコ代 1万円 +ガソリン代1000円

昼は、お弁当作ってます。

光熱費や、積み立てや、学資保険、家賃、払って、手元に残るのが、8万です。

そのうち、3万貯金してます。

後の五万は、家族で、遊びに行ったり、服かったりで、。

娯楽に五万は、つかいすぎですか?少し足りないぐらいです。

コメント

deleted user

三万貯金できてるのが凄いです✨✨

deleted user

ガソリン代1000円で足りてるのが凄いです👏🏼

んー生活費など使って、余るのが8万ですか?

私なら5万貯金にして娯楽を3万にします!

  • まなみ

    まなみ

    片道5分もかからないので!

    全部使い、余るのが8万です!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車で5分かからないなら私なら自転車か徒歩で行かせます!
    そして少しでも出費減らして、50,000を貯金!3万娯楽にしますね!

    • 1月14日
  • まなみ

    まなみ


    夏は、自転車でもいいかなと思ったのですが、冬は、雪降るし、朝出るのが7時で、さすがに、自転車は、可哀想すぎます。笑笑

    • 1月14日
  • まなみ

    まなみ

    往復10分は、かかります。また、車がないと不便なため、自転車は、無理そうです

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娯楽の5万の中に食費も入ってるのですか?
    食費も入っているなら5万でいいと思います!

    • 1月14日
  • まなみ

    まなみ

    食費別です

    • 1月14日
ママリ

23万でお子さんまだ小さくはありますが3人いて
ガソリン千円で
3万貯金出来ているのが凄いです!

食費も別で8万余るのですよね?
凄いです!

我が家はローンと食費(米別)のみで16はかかります😅

娯楽に5万は使いすぎにも感じますが娯楽ならいつでも貯金にまわせますもんね(^^)
家族旅行などの時間も大切ですよね☺️

  • まなみ

    まなみ

    ケータイ代など、全て払い、8万余ります!

    • 1月14日
ママリ🔰

普段の食費もその5万の中からですか?なら凄いと思いますよ(•᎑•)

  • まなみ

    まなみ

    食費は、別です!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

5万は使い過ぎかなとも思いますが、家庭毎にどこに重きを置くかが違いますので良いのでは無いでしょうか。例えば、そのお給料で家賃10万の所に住んでいる人なども居るでしょうし。
私は貯金が大好きなので、同じく手取り23万で月15万貯金してます💴

はじめてのママリ🔰

食費も込みですよね?
頑張ってると思います!すごいです!
娯楽も旦那さんの分もあるし、貯金3万できてるならご褒美でいいんじゃないかなと!

  • まなみ

    まなみ

    食費は、月4万ぐらいで、それも抜きで、手元に残るのが8万です!

    • 1月14日