※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳の子どもはスプーンやフォークをまだ上手に使えないです。補助がないとできないため、怒って食事を終わらせることもあります。

2歳ぴったりくらいの子って、もうちゃんとスプーンとフォーク使えますか???
スプーンもフォークも補助ないと全くできません。
一人でやらせようとして、やってもらってもうまくできないので怒って酷い時は、ごちそうさまでしたって言って食事自体終わりにしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まもなく三歳ですが、なんとなく形になってきたのは二歳半くらいからでした😅

はじめてのママリ

スプーンフォークは1歳半前に完璧に使えてました|ω・`)💦
1歳半からはお箸で食事してますよ💦
周りでも2歳頃だとスプーンフォークとお箸使ってる子が多いです💦

あーち

こぼしたりはしますがスプーンフォークは一歳半頃から使えてました!

りぃ(23)

ちゃんとがどんな感じか分かりませんが

ある程度までは自分で食べることは出来ます!

ひなもん

うちはまだ上手に使えてないです🙄

🐰

スプーンフォーク使えてます😊
その子にはその子のペースがあるのでうまく使えなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
気付いたら使えるようになると思います😊

deleted user

長男は3歳までスプーンもフォークも満足に使えませんでした😂
次男は1歳半から上手に使ってました🤔

deleted user

1歳のお誕生日には使えていました。
正しい持ち方で持てるようになったのは1歳半くらいでした。

なむ

恥ずかしながら1歳10ヶ月ですが、ほぼほぼ手掴みです😢