※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
子育て・グッズ

御嵩町の1歳6ヶ月児検診について不安です。通知が来ない場合、自分で行く必要があるのでしょうか?

御嵩町にお住まいの方教えてください!
あと数日で息子が1歳6ヶ月になります。
今まで〇ヶ月検診 というものは役場から
アンケートなどと一緒に通知が来ていたのですが
1歳6ヶ月児検診の通知は来ていません。
御嵩町のHPで見ましたが1歳6ヶ月児検診ありますよね?
行きたい人だけ行くやつなんでしょうか?💦

コメント

みょうが

1歳半頃の検診はどこもあると思います💦
ですがうちの市は1歳7ヶ月検診で第2.4金曜のみの実施でした〜
地域別?で案内を出していたらしく、結局通知が来たのは1歳8ヶ月になってからで検診を受けたのは1歳9ヶ月直前でした😂

発達を見たりするので、1歳半ちょうどだと少し発達が遅いだけなのか、本当に遅いのかわからないから少し過ぎてからするものなのかなーと思います!
心配なら役所に問い合わせてみても良いかもしれません。

• R's

R's

そうですよね💦
    ありがとうございます安心しましたもう少し待ってみます😊

• 1月14日

岐阜県の御嵩町でしょうか?ホームページに日程載ってましたが、違っていたらごめんなさい🙇🏻‍♀️
私は違う地域ですが、1歳半になる少し前にお知らせが届き実際に受けるのは1歳7ヶ月になってからです😊
検診のことは保健センターに問い合わせると色々教えてもらえますよ☺️

• R's

R's

うわーっわざわざありがとうございます😭
    とても助かりました!
    自分ではHPで見ても見てもこのページにたどり着かなかったです…💦
    ありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

• 1月14日