※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子のトイレトレーニングについて相談です。トレーニングが長引いてストレスがあります。トイレのタイミングが短い気がしています。うんちは成功していません。コツを教えてください。

2歳3ヶ月の女の子のトイレトレーニング についてです。おしっこをした後に、おしっこ出たと言うようになったのでここ1ヶ月トイレトレーニング をしていますが、オムツが取れる気配が全くありません(;ω;)出る前に知らせてくれることがなく、少し出てしまってからおしっこ出たと言ったり、全部出てしまった後に、トイレと言ったりします(;ω;)
毎回漏らされるのですごくストレスです。でもオムツに戻してしまうと、おしっこが出たことさえ言ってくれなくなるような気がして…。
トイレトレーニング ってこんなに長くするものなのでしょうか?
また娘のおしっこの間隔が、30分ほどで少し出てしまうようで短い気がします。
トイレトレーニングのコツを教えてください( ;∀;)
ちなみにうんちは一度もトイレで成功していません。

コメント

うに

私は3歳からはじめましたよ😃
本人のやる気や体の発達など色々ありますからしばらくお休みしてもいいかも??

mami26

多分まだ早いのかもしれないです!
上の子はスムーズに取れたんですが、1度お休みしてから再開したらすぐ取れました👍
下の子は「パンツ履かない!!!!!!!オムツがいい!!!!!!!」と断固拒否なのでまだ全然トイトレ進んでません😅

りんご

その状態ならのんびりパターンですかね?

なにわ

娘も2歳になると同時に周りの勧めもありトイレトレーニングを始めましたがkikoさんの娘さんと一緒でした🤔🤔🤔

最初はイライラを我慢してましたが私にも限界が来てキツく怒ってしまう事が増えて娘も元気が無くなったので思い切ってオムツに戻しました!!

3歳になって幼稚園に入園する時もまだオムツが取れなくて結局オムツのまま初登園を終え、家に帰ってきた時に娘から「明日からオムツで行かない!」と言われました!!

どうやら同じクラスのほとんどがトレパンで自分がオムツだったのが恥ずかしかったようです!!!

周りにオムツが取れてるお友達とかいたら一緒にトイレに行ってみるのがいいかもしれません!

パンツの場所だけ教えて、パンツを履くことの責任を教え、そのまま気が向くのを待っていました。

2歳4ヵ月と遅めではありますが、娘自身がパンツを履き始めその日からオシッコもウンチも成功。夜もパンツ。
そのまま完了しました。

本人のヤル気に合わせれば、ノンストレスですぐに完了すると思います。