※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

11ヶ月の息子と動物園に行く際、日焼け止めを塗るべきか悩んでいます。肌が弱い息子に顔に塗るのは抵抗があるそうです。みなさんは塗っていますか?

11ヶ月の息子がいます。今日、動物園に行くんですが日焼け止めを塗ったほうがいいでしょうか??
もともと肌が弱いので、顔に塗るのに少し抵抗があります(T_T)
みなさん塗ってますか??

コメント

けんさんママ

動物園いいですね♡
私はお散歩など外に行く時は塗るようにしてます!でもやっぱりはじめは抵抗があったので内腿や腕などに少し塗って赤くなったりしないか見てからやりました(´・_・`)幸いうちの子は顔に塗っても大丈夫でした!なんとなく顔だと心配になりますよね。なので、うす〜くうす〜く少量で塗っています(^^)

今はお外に行く時は日焼け止め&帽子で行っています!
うちの子もお肌が弱く皮膚科通いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
皮膚科の先生にNOVの日焼け止めがお勧めだよ〜と言われてNOV使ってますが今のところ大丈夫みたいです❗️

ププ☆

4ヶ月の娘がいます。うちも動物園デビューさせたいです☆

私はALOBABYを塗ってます。
新生児から使えるやつで99%天然成分ってやつです。

赤ちゃんはまだ皮膚が薄いし、敏感だから、日差しが強い時はつけてあげても良いと思います。

帰って来たらガーゼで優しく拭き取ってあげて保湿すれば大丈夫ですよ^_^

su-mom

私は1歳過ぎたのでアトピタの
日焼け止めデビューしました!
ずっと直射日光を当たるわけではないので帽子かベビーカーに乗る場は日差しが入らないよう
カバー?を下げてあげるだけで十分だと思います(^_^)

masa&koha mama

今日はいい天気になりそうなので、日焼け止め塗ります!ママ&キッズの日焼け止めはサラッとしてて塗りやすいです。肌が弱い息子も使って大丈夫でした☆
肌が弱いなら余計日焼け止め塗ってあげたほうがいいかもです。病院でも、汗と日焼けには気をつけてあげてね‼︎と言われます