※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

暑くなるときは薄着で対応し、温度調整が必要ですか?布団の厚さだけでなく、服装も考えましょう。

翌日暑くなる場合や昼夜の温度差が激しい場合、前日の夜から薄着をさせますか??
天気予報で木曜から暑い日が続くと聞いて七分袖のお洋服を着せましたが裏切られ、娘に可哀想な思いをさせてしまいました(T_T)(手がかなり冷たかったです…)
布団は厚手ですがやはりお洋服で調整が必要でしょうか?
ちなみに七分袖のお洋服にはノースリーブの下着がセットになっていたのですが、それだけでは寒そうなので短肌着を重ねました。

コメント

ことぴょん

うちは北海道ですがもぅ半袖で寝てますょ
布団被るので逆に夜の方が薄着です

赤ちゃんどうしても手は上にあげちゃうので
背中温かければ手足は冷たくても気にすることないって言われました(^^)

• noa

noa

本当ですか!なんだか心配で七分袖は滅多に着せてなくて梅雨に向けて長袖1枚買い足そうと思ってました(^_^;)

• 5月12日
  • noa

noa

あ、でも大人は薄手のフリース+毛布+布団で寝ています(^_^;)関西ですが。。

• 5月12日
  • ことぴょん

ことぴょん

赤ちゃん寒さに強いですが
    暑さに弱いので
    うちは12月生まれですが
    2ヶ月の頃は短肌着プラスコンビ肌着で寝てました(^^)

• 5月12日
  • noa

noa

そうなのですか。。長袖ではなく半袖を買い足します(^^)

• 5月12日