※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

頭痛と吐き気がひどくて、授乳中にロキソニンを飲んでいますが、3時間あければ大丈夫でしょうか?子供が泣くとますますつらいです。一時保育を利用するか悩んでいます。

頭痛がひどくて吐き気もあり辛いです。
授乳中ですが、ロキソニン飲んじゃってますが、3時間ほどあいだあければ大丈夫でしょうか?
痛すぎてなにもできなくて辛いです…
子供が泣きだすと更に辛いです…

こんなとき、みなさんどうしてますか?
一時保育でも利用しようかと思ってます…

コメント

りりぁ

ロキソニンはちょっときついですから、カロナールにしたほうがいいかもです!
可能なら、誰かに預けれたらそうしたほうがいいかも!
4ヶ月だと大変ですよね、時期的に(´Д`)

あっかり

授乳中で薬は良くないと思います・・・病院から処方されてない薬ならなおさら。ロキソニンは最近副作用も話題になってるのでミルクにした方がいいと思います!

sO-ちゃん

私も偏頭痛持ちで一ヶ月検診の時に授乳中でも飲める頭痛薬が欲しいと相談したらロキソニンを処方されましたよ‼︎

たまには一時保育もいいと思いますが、私は頭痛の時だと一時保育に行く準備、送り迎えもしんどいので、家事をお休みして子供と寝てましたよ(^^)(笑)

ぴーちゃん

ロキソニンはキツイ薬ですし子どもには危険なので、12時間は授乳できないです!
授乳するのも、一度搾乳して捨ててからにしてください☆
保育士ですが、辛い時は一時保育利用して病院行くのも大切ですよ!

はにょにょ

出産後傷の痛みに対してロキソニンが処方され、普通に飲んで授乳してましたよ!
先生や助産師さんに聞いたら、母乳に影響する薬は精神科の薬くらいだと。
帝王切開後の方とかも飲んでるし、問題ないみたいですよ(・∀・)

ニモ

出産後、体質でカロナール服用できなかったので痛み止めはロキソニンを処方されてました^_^
特に間隔をあける指示もなく普通に授乳してました⭐️

platypus

産後、産院でロキソニン処方されましたよ。もちろん授乳してました。
最近は市販の薬は基本的に授乳中でも大丈夫なようです。いまだに医者や薬剤師によっても考え方は違ったりしますが、大抵の薬は授乳中の赤ちゃんには影響ないのが最近の考え方と言われました。

☆ゆー

大丈夫ですか?
体調不良の時の育児は本当に辛いですよね…。
一時保育利用が可能であれば、利用してその間だけでもゆっくり体を休められた方がいいかもですね(´・_・`)
服用されたロキソニンは、妊娠される前に処方された物ですか?
私は妊娠中、痛み止めとして処方されたのが(会陰切開で)カロナールでした!
ロキソニンはカロナールより強い薬なので、服用された日は可能であればミルクに変更した方がいいかもですね。
授乳中は、赤ちゃんのためにも、なるべく市販の薬ではなく、処方された薬の方が安心ですよ♪
体調、お大事になさってください。

肩凝りもあるのかな??

市販薬よりはちゃんと処方してもらった方が良いと思うの。
一度、産婦人科へ行ってみてはどうかな。

ママが笑顔で赤ちゃんに接する事が1番大切だと思うの。
卒乳・断乳まで服用する訳ぢゃなんだから、服薬に罪悪感持たないでね!

家事休んで、たまにはグータラしちゃって下さい!

お大事に!!

surfer

みなさま、ありがとうございます。
カロナールは効き目が弱く効かないので、病院で処方されたロキソニン飲みました。
授乳は半日避け、ミルクで対応し、授乳時には少し絞ってからあげてみます、、、

早く良くなって笑顔で子どもに接したいです…

♡チャンベビ♡

ボルタレンとロキソニン、そんな変わらない様な気もしますが、出産した日からボルタレン処方されてましたよ😃

育児中の頭痛や吐き気、本当辛いですよね💦
貧血はないですか?
私は貧血による頭痛(と勝手に自分で思ってた)が多かったです💦

• surfer

surfer

薬飲んでもなかなか良くならず、辛いです…貧血はないですが、肩こりからくる頭痛かなと思ってます💧

• 5月12日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

肩こり首こりだとストレートネックだとか頸椎ヘルニアとか就寝時の歯軋りとか、、、今は中々病院かかれないかもしれませんが原因が早く分かって根治出来るといいですね😣💦

• 5月12日
R☆mama

ロキソニンは授乳中でも問題ありませんよ。産院でも出されます。

• surfer

surfer

ありがとうございます!
    そうえばわたしも産後の入院時に飲んでました。安心しました!

• 5月12日
  • R☆mama

R☆mama

しかし常用も良くないので、誰かに預かってもらって休むのも一つの手ですよ。薬は少なからず体に負担がかかりますからね。
    お大事になさってください。

毎日お疲れ様です^ ^

• 5月12日
ともちひろ

帝王切開で痛み止でロキソニンもらってました

入院してるときからなので大丈夫かと思いますが、

誰かに数時間でも預けるのが一番の特効薬だと思います