※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
その他の疑問

沖縄で家族だけで挙式した方にお伺いしたいです!旅費やホテル代、挙式代…

沖縄で家族だけで挙式した方にお伺いしたいです!
旅費やホテル代、挙式代、トータルでいくらかかりましたか?
色々調べたんですが、沢山プランがあって余計訳分からなくなりました💦
うちは家族プラス付き添いで私の実母と、まだ分かりませんが弟も来てくれます。
お金は最小限に抑えて行きたいと思ってますので、皆さんいくらかかったか参考までに教えてください!
出来れば沢山の方からの回答お待ちしてます😭
よろしくお願いします!

コメント

mano

うちは200万弱でした😄
親族のみの挙式で親族の旅費代は各自に負担してもらってます😄
沖縄の結婚式おすすめですよー😄

  • 千

    200万弱...!
    やっぱり結構するんですね💦
    沖縄での挙式は憧れなので、頑張って貯金して叶えたいです😢

    • 1月14日
  • mano

    mano

    なんか一生に一度だし妥協したくなくて(笑)
    ただオプションをいろいろつけちゃうと高くなりますが、そんなにつけなければ結構安くできるのかなと思いました😄

    • 1月14日
  • 千

    そうですよね💦
    本当は妥協したくないんですが、貯金がない中での計画なので、やっぱり安さを重視してしまいます...。
    結婚式だからそんな後々にも出来ないので、来年には実行したいです😂
    なるべくオプションをつけない方向にしていきたいと思います!😣

    • 1月14日
こんにちはももちゃん

数年前、アイネスヴィラノッツェで家族のみのお式を挙げました。
具体的にはチャペルで挙式・お食事会・ヴィラでのお部屋での2次会、写真撮影とアルバム/DVD作成をお願いして、衣装や両親への贈り物・ケーキ等を含め、双方の親と姉妹家族の参加で総勢15名で240万円前後だったと記憶しています。

今思えばちょっとお金をかけ過ぎたかな…と思うこともありますが、一生に一度だし、記憶に残るお式で良かったです。特にヴィラでの2次会はアットホームな感じで家族からとても好評でした。

その時は仕事の都合で主人は沖縄、私は東京に住んでいたこともあり、東京のサロンで私が主に打ち合わせをしていた為、サロン経由の分少し費用が嵩んだ感はありますが、直接挙式場でプランを組めばもう少し費用は抑えられるのでは?

旅費&ホテル代はそれぞれの家族に負担してもらい、旅行も兼ねて来てもらいました。ご祝儀も頂いたので、それぞれ帰った後に結婚内祝いとして果物やビールなどを送りました。

写真やDVD なども必要に応じて費用を抑えられると思いますが、沖縄はロケーションフォトを撮られる方が多いので、挙式をシンプルなものにして写真など後に残るものにお金をかけてもいいのかなぁと思います。

あと、時期によってお値段も変わります。6月はそこそこお値段が張ると思いますが、梅雨時期・台風時期は少しお安いイメージです。

長々失礼しました🙏

  • 千

    細かくありがとうございます!
    とても参考になります☺
    色々考えてみます🙃

    • 1月14日
  • こんにちはももちゃん

    こんにちはももちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私がわかる範囲であれば色々お知らせしますよ🙌
    沖縄ではお子さん連れで挙式をされる方が多いです。素敵な挙式になると良いですね。

    • 1月15日
❁¨̮

値段はわからないのですが、
式とロケーション撮影だけしました
うちは義両親のみです
奥間でやりました

  • 千

    そうなんですね!
    ほぼうちと同じような感じですね☺
    これくらいだと100万以内では出来るでしょうかね💦

    • 1月14日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    義両親が全部だしてくれたし、うちは義父が沖縄で単身赴任してて飛行機が家族分チケットくれたり、してたし少し安くついたかも知れません😃ホテルも場所も義父提案の所で私値段見てなくて😅

    • 1月14日
  • 千

    なるほど!
    それはいいですね☺
    うちは多分負担してくれる人いないので、頑張って貯金して沖縄で挙式したいと思います😭

    • 1月14日