※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

産後1カ月半で体重が4キロしか減っていない。ジョギングを再開したいが、問題はないかどうか気になる。

産後ダイエットについて
現在産後1カ月半で、混合で育てています。
妊娠中は体重が9キロ増えましたが、産後体重が4キロしか
減っていません。
産前はジョギングを趣味としておりましたが
切迫早産になったため
長い間運動を行っておりません。
1カ月検診は特に問題がなかったので
そろそろジョギングを始めたいのですがいいものでしょうか?

コメント

ママリ

内臓の位置が下がってるのでまだジョギングは早いかと…振動で内臓が戻りにくくなっちゃいそうな気がします💦
産後ヨガいいですよー。子連れで行けるので産後2ヶ月くらいからずっと行ってます☺️

はじめてのママリ🔰

骨盤が戻ってないと思いますので産前とは全然違うと思います!🤗
私もぜんぜん元気だったので産後8ヶ月くらいで、バスケットしたら腰ごきってなってびっくりしてすぐ辞めました!🤗
体型がどうしても気になるようなら骨盤矯正など、無理せずできずにやれるものなどお勧めします!

1ヶ月ちょっとで、体重はもどらないですよ!🤗

はじめてのママリ🔰

まだ産後1ヶ月半なのでそこまで焦らないで、臓器が落ち着くまでは無理しない方がいいのでは?

産後だからといって妊娠中太ったぶん減るわけではないですから。

ヨガ、ストレッチ、ウォーキングしてみては?

なみ☆

お腹を10ヶ月かけて大きくしてるので、同じくらいの時間をかけないと体が壊れて倒れますよ💦
お風呂上がりのストレッチくらいから始めてみてはいかがでしょうか?

ここで焦ると何年も不調に苦しむことになるので、まずはストレッチから初めて本格的にジョギングのような運動するなら半年〜1年後を目処にしておくといいかなと思いますよ😌
1ヶ月ならまだまだ戻りきらないのはよくありますし、育児自体がはなかなかの重労働ですし😅

ちい

もう1、2ヶ月は身体を大事にされた方がいいと思います💦
それまでは家で出来るようなストレッチや筋トレ、食事内容とかを変えてみてはいかがですか?💭
私はそれで1ヶ月程で出産後の体重から10キロほど痩せました🌸

さらら

まだまだ骨盤が不安定だと思います^^;
私は妊娠前→41キロ
出産前→53キロ
でダイエット無しでゆっくりと妊娠前の体重に戻しました^_^
ジョギングが趣味との事ですが健康な人がジョギングしても貧血になりやすいので、産後は特に医者に相談してからの方がいいと思います!(足が着地する際に赤血球が破壊され貧血気味になります。授乳中も貧血になりやすいので、無理はしないで下さいね)

ゆん

もう少しゆっくり体調をもどしてからでもいいんじゃないかなと思います😊

母乳寄りの混合でしたが、産後全く痩せず…産後2か月過ぎた辺りで骨盤矯正に行きだして終了した6か月ぐらいから急に痩せ始めて産前近くまで戻りました✨
歪みが直って余分なお肉が落ちたんだと思います😆
まずはストレッチ、もう少ししたら身体のケアとかから始めてみてはどうでしょうか?

ばけねこ

産後1ヶ月半で4キロしか減ってなかったですが、食事や軽い運動で1年で妊娠する前より-2キロくらいになりました。
他の皆さんも回答されてるように、今すぐ焦って落とす必要はあまり無いかと思います。