※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に行くのが心配。赤ちゃんを預けて行くか、後日行くか悩んでいます。

前日、職場の人が2人ほど、赤ちゃんを見にうちに来てくれました。
職場からということでお祝いも頂き、翌日、職場に電話し、お礼を伝えました。

切迫で早めにお休みもらい、迷惑かけたし、今回のお祝いのお礼も私に行きたいのですが、行くとなったら、赤ちゃんと一緒だと思うと、もう少し先延ばしにしたい気持ちがあります。。

職場が保育園のため、常に誰かしら風邪を引いているし、いつ感染症が流行るか分かりません。。
1ヶ月すぎたとはいえ、菌が充満してそうな園に連れていくのに抵抗が、、

皆さんならどうしますか??

☆赤ちゃん連れて行く。
☆義母に赤ちゃんを頼み、私だけ行く。
☆電話でお礼はしたし、2月後半や3月頃になって、インフルとかも落ち着き、赤ちゃんも成長した頃にいく。

コメント

まままり

落ち着いてからでいいと思います🙋‍♀️
私は辞めていましたが、連れていったのは5ヶ月とかだった気がします😅

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    とりあえず、来月母が来た時に行けたら私だけ内祝い渡す形にしたいと思います♪

• 1月14日
たふ

落ち着いて暖かくなってからでいいと思います🎵
保育園ならなおさらわかってもらえますよ😃

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    とりあえず、来月母が来た時に行けたら私だけ内祝い渡す形にしたいと思います♪

• 1月14日
はりまま

落ち着いてからでいいと思います。あんまり早い時期に連れてくと、逆にこんなに早く連れ出して寒いし可哀想と言われかねません。
私は知らない人にですが言われました😱

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    なるほど、、なんか遊びに来て的な事を言われたりもしたので、ずっと行かないのは失礼なのかなとか思っちゃって。。

• 1月15日
🌼めぐゆず🌼

私も学校で働いており、連れておいでと言われますがインフルがとても怖いです😣
内祝いは母が一緒に車で来てくれてサッと渡してきました!
子どもを連れて行くのは4月くらいにしようかと思っています🌸

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    インフル怖いですよね。
    最悪、命に関わると思うと、、

• 1月15日

最低3ヶ月経ってからにしたいですね
職場によるかもしれませんが、うちの会社は子ども連れは遠慮するように暗黙のルールがあります
それは、人知れず不妊で悩んでいる人がいるかも知れないからです

表には出さないですが、嫌な思いをする人もいることをお忘れなく

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    なるほど、そういうのもあるんですね。
    うちの職場だと結婚してない若い先生か大きい子どもがいる先生って感じだったので、異動などになる前の3月くらいに行こうと思います。

• 1月15日