※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

1歳1カ月の食事について、のりおにぎり、チーズ枝豆、魚のつみれを与えています。栄養バランスはどうでしょうか?指導をお願いします。

1歳1カ月の食事
ここに大人の味噌汁の具だけみじん切りにしたものを与えます。

のりおにぎり
チーズ枝豆
魚のつみれ

栄養 バランスはどうでしょうか?

ご指導頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

タンパク質多いなと思いました(´・-・`)💦

チーズも枝豆もタンパク質ですし、おかずと同じ量ぐらい野菜あげるともっとバランスいいと思います😣
他にタンパク質必要ないかと💦

• あいみ

あいみ

ありがとうございます‼︎
    枝豆もタンパク質なのですねー!🙀 野菜だとばかりww
    気をつけます‼︎

• 1月14日
コスタ🛳

私もタンパク質多いなと思いました💦
1歳半まではタンパク質はネットなどに書いてある規定量くらいまでにしてました!
消化器官に負担がかかる?みたいです😥
私ならもっと野菜を増やします!
作るの大変ならトマト切るだけやブロッコリーやほうれん草茹でるだけでも大丈夫だと思います😊

• あいみ

あいみ

ありがとうございます^ ^
    タンパク質大好きで、ついつい、でした😿 野菜もこれ以外に味噌汁の具だけあげたんですが、それはあまり良くないなかなぁ?塩分はないです^ - ^

• 1月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

タンパク質が多いなと思いました💦

おかずが全てタンパク質なので😅
お野菜があればなお良いかなと思います😊

• あいみ

あいみ

ありがとうございます😊
    タンパク質祭りだったんですね😹お恥ずかしい、、野菜も食べさせるように頑張ります😹

• 1月14日

お野菜がないなという印象です

はじめてのママリ

つみれは1から手作りですか?市販のだと塩分多いのとチーズも大人用のチーズだったら量も多いし塩分高いと思いました💦皆さん言うように離乳食の間はたんぱく質はなるべく規定量守って色んな種類を少しずつ出すのが良いと思います😊