※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

夜中のお腹の張りが強くなり、増えています。切迫早産で自宅安静中です。2人目の方が張りや陣痛は痛くなりますか?

今日で妊娠36週目に入りました。もともと切迫早産で自宅安静中です。
ここ二、三日前から夜中のお腹の張りが多く、強さも感じるし、回数も増えてきました。
日中は薬も飲んでいるのでそんなに張りません。
やはり夜は張りやすくなるものなのでしょうか?
また、1人目より2人目の方が張りや陣痛は痛くなりますか?

コメント

はーちゃん

34週で1日4回ウテメリン内服中ですが、33週入ってから日中も張り頻回ですが、夜の方が強い張りが続いています。
夜の方が張りやすくなると思いますよ。
二人目は切迫でしたが臨月入ってから夜間の前駆陣痛あまりなかったように思います。臨月入ってからは一人目の方が張りや頻尿で寝れなかったです。 
陣痛は一人目の方が痛み強かったですが、一人目と二人目の陣痛の種類違ったので余計一人目の方が痛みを強く感じたのかと思います。