※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

泣いた時はすぐに抱っこするか、慣れさせるか迷っています。

人見知りっていつまで続くんですか?
7か月頃から慣れてない人に抱っこされると泣く事があり、最近では私以外の人が抱っこすると泣きます。機嫌が良い時は大丈夫な時もありますが、
これも成長かなと思ってます。
この場合泣いた時はすぐに私が抱っこしたほうが良いのか、慣れさすためにほっといたほうが良いのかどっちが良いと思いますか?

コメント

tamago🐥

うちは1歳1ヶ月ですが人見知りしますよ(^ ^)

特に知らないおじさんがダメで

話しかけられたらこの世の終わりか!って
くらい泣きます😅😅

私は泣いたら抱っこして
大丈夫だよ〜〜😁って言ってます。

人見知りで泣いたりするのは小さいときだけだし
自然に治るのをゆっくり
見守ろうと思ってます😁‼️

  • メロメロ

    メロメロ

    おじさんは前からダメだったんですが、今まで大丈夫だった私の両親も最近ダメで~_~;
    気長に見守ります。

    • 5月12日
  • tamago🐥

    tamago🐥

    そうなんですか?

    なかなか会えない感じですか😖?
    間か開くと人見知りになったりしますよね?

    きっと大丈夫ですよ😊‼️

    • 5月12日
オガオガ

2歳を過ぎたら、人見知りしてた子でも良くなってますよ。

tkrzwcsk

うちの長男は歩いている時に、前から人が歩いてきただけで『Σ(゚д゚lll)抱っこ!!』ってなってました(笑)
ずーっとそんな感じでした。

慣れさす為に、児童館に行ったりいろんな人と触れ合う機会を作ったりしましたが、その子にはそういう事が苦痛なんだよ?と聞いてそうだよな…と思った記憶があります…(^^;;

そのうち泣かなくなりますし成長ですしママが大好きなだけなので、ママが抱っこしてあげたら嬉しいと思います◡̈♥︎

  • メロメロ

    メロメロ

    そうですよね(^o^)ずっと続く事じゃないですもんね。ありがとうございます!

    • 5月12日