※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

着床が続かない原因や検査について相談です。化学流産6回経験し、不育症保険内やホルモン異常はなし。クラミジア放置、卵管閉塞も。子宮内膜炎の可能性も考えたい。

着床が続かない原因はなんだと思いますか?
化学流産6回しました。
全て4週から5週に出血し流産となります。胎嚢見えない。

不育症保険内は異常なし
甲状腺ホルモン異常なし
デュファストン
サイレイトウ漢方を飲んでもだめでした。

クラミジアを3年放置してました。
左卵管閉塞で
6回の流産は右からの排卵のときです。

何の検査をしたらいいかわからないです。
子宮内膜炎なども疑った方がいいのでしょうか?

化学流産は流産には入らないと言われますが
6回はさすがに多い気がします。

コメント

はな

子宮鏡検査されました?私、一度子宮内ボコボコで、一周期ピルを飲んで改善させた事があります。

血流の問題もあるかもなので、バイアスピリンの服用とかも治療法としては考えられるのかもしれないですね。検査するまでもなく、うちの病院では不妊治療の方には皆最初から処方されてました。

  • mamama

    mamama

    子宮鏡はしてません😥

    バイアスピリンは次妊娠したら試してみようと言われました😥
    化学流産ばかりで私みたいな人他にいるのか不安になりました😥

    • 1月14日
  • はな

    はな

    子宮鏡は1度やってみると良いと思います。綺麗だと安心するし、私みたいにボコボコだと、だからか〜、ってわかって、対策がうてますよ!

    • 1月14日
  • mamama

    mamama

    子宮鏡で子宮内膜炎はわかりますか?😥😥

    • 1月14日
  • はな

    はな

    見た目でわかる炎症はわかります。
    内部の炎症は組織を採取する検査で判断します。一度に出来るかどうかはちょっとわからないですが。。

    • 1月14日
  • mamama

    mamama

    なるほどですね😭😭
    ありがとうございます!
    先生に相談してみます!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!
    子宮内のボコボコとはニキビみたいなものでしたか?
    違ってたらすみません。
    先生からも特に説明がなく、すごく気になっていて(><)

    • 1月14日
  • はな

    はな

    ニキビというより、表面がうねうね波打っている感じでした。でも、1周期ピルでお休みしたら、つるんとなってました!

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!返答ありがとうございました^ ^
    ちなみに、改善した後に妊娠されたのでしょうか??

    • 1月15日
  • はな

    はな

    そうです!
    ツルツルになってから2周期目でした!みてもらって良かったです。

    • 1月15日
  • mamama

    mamama

    先日子宮鏡検査しました!
    慢性子宮内膜炎を疑い子宮鏡検査をしたところ5mmくらいのポリープがあったみたいで切除し組織検査にだしたところ、慢性子宮内膜炎ではない、ポリープもポリープじゃなく内膜の一部だと言われました。

    はなさんが言うボコボコとはポリープじゃない私みたいな感じですか?😥😥

    ポリープじゃなく内膜の一部だったって聞いて無駄な手術したのかなと不安になってます😭

    • 5月7日
佐藤

自費の検査でしたら夫婦染色体検査、子宮内フローラ検査はどうでしょうか?どちらも妊娠継続にも関係します。
子宮鏡検査をして子宮内膜等の状態を検査するのも良いと思います。
あとは血液凝固や抗リン脂質抗体、プロラクチンなどでしょうか。🥺

体外受精では妊娠継続のためにホルモン補充をよくするので、少しでも可能性を繋げるためにそういうのも良いかもしれません!

  • mamama

    mamama

    子宮内フローラ検査は何がわかるのでしょうか?😥😥

    • 1月14日
  • 佐藤

    佐藤

    子宮内にどんな菌が何%存在するかがわかります。
    ラクトバチルスという乳酸菌が90%〜が正常で、少ないと流産等に繋がるそうです。悪い菌がいたら抗生剤で治療もできます☺️

    • 1月14日
ゆきち

貧血とビタミンDは調べられましたか?

わたしも、整理周期も乱れなし、内膜も毎回厚くなる、ホルモン値も正常、なのに顕微授精しても妊娠しません😢

こりゃ何かわたしの身体おかしいぞ、と思って栄養状態を調べたら、

鉄不足
ビタミンD不足
コレステロール不足

と言われました💦
どれも着床するのに重要な栄養素らしく、特に鉄の貯蔵量のフェリチンという項目は値が1桁で先生に「こりゃ100%着床しないね!」と言われてしまいました😭

栄養素でしたら皆さんがおっしゃられている検査よりも手軽に受けられますし、値に異常が無ければ安心ですし調べられても良いかなと思います😊

もしもう検査済でしたら済みません🙇‍♀️💦

こちゃ♡

th1/th2の検査はしましたか?
私もなかなか着床せず、検査をしたらひっかかっていました。

deleted user

カルシウムやセレンなどが不足していると度々の流産を引き起こすと聞きました。