※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ダイニチの加湿器を買いました。とりあえず部屋の乾燥が酷かったので、7…

ダイニチの加湿器を買いました。とりあえず部屋の乾燥が酷かったので、70%で設定したら窓に結露ができました。これじゃカビ生えちゃいますよね。でも、子供が咳しやすいので70%の方が良いでしょうか?

コメント

なな

70にしてます💦
😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結露すごくないですか?
    14畳用だからかな?リビングと台所の窓に結露が酷くて😓

• 1月14日
  •  なな

なな

結露すごいです😭泣きそうになります笑
    カーテン開けて、雑巾みたいなタオルで拭いて(面倒なので毎日じゃないです笑)
    カビ予防にアルコール除菌スプレーをカーテンにしましたが、セコムが反応しちゃって大変だったのでまた泣きそうになりました、、、😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも窓拭きましたが、また結露ができてその繰り返しなのでキリがないです😩
    でも、加湿器つけたら子供の夜の咳が減ったような気がしてるので買って良かったとは思ってます😅

• 1月14日
  •  なな

なな

キリないですよね😭
    私自身が喉鼻弱くて、旦那が買ってくれたのでありがたく使ってます( i _ i )
    やはりだいぶ良いとは思います☺️

• 1月14日

湿度が70%もあるとカビ・ダニのリスクが高すぎるので、喘息など他の病気になる可能性がありますよ💦
室温が22〜23℃くらいなら40〜60%くらいが適正湿度です☺️💦50%前後で生活されたら良いと思いますよ✨