※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方へ。手抜き料理について相談です。焼くだけの料理が中心で、他の手抜き料理も知りたいです。離乳食も心配。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのみなさん、ご飯どれくらい作れてますか?

私はとにかく焼くだけです💦
お肉をまとめて買ってきて下味冷凍しておいて焼くだけ。味付きの魚を買ってきて焼くだけ。味噌汁はまとめ買いした野菜を切って冷凍しておいて入れるだけ。夜ご飯は+レタスちぎってコーン乗せただけのサラダ。
お昼ご飯は納豆ご飯と味噌汁。あればサバ缶。
旦那のお弁当も卵焼きとウインナー焼くだけ。あとは夕飯の残りと冷食入れるだけ。

もともと料理がそんなに得意じゃないこともあり、とにかく手抜きです😣が、これ以上できる気がしません😂今でも娘が寝た後に物音立てないように下ごしらえしたりとなかなか大変です。離乳食もちゃんと作れるのか心配です😢やるしかないですが💦

焼くだけ以外にも手抜き出来る料理があれば教えて欲しいです!!

コメント

まな

出産前よりは確実に適当になりました😂
わたしは煮込み料理とレンジ調理が増えました!レンジは野菜切ってタッパーに調味料と一緒に入れてチンするだけなのでそれで2品くらい副菜作って、チンしてる間に主菜作ってます😊

• みかん

みかん

レンジ調理いいですね😊✨ちなみにどんなもの作ってますか?

• 1月14日
  • まな

まな

色々作りますがちょっとしたものが多いです!
    ピーマンとツナで無限ピーマン(人参でも美味しい)、ナスの煮浸し、お浸し系(ほうれん草とか小松菜、春菊)、かぼちゃとかの煮物系、もやしや豚肉などを使って蒸し料理など😊

• 1月14日
  • みかん

みかん

わぁ、いろいろ作ってらっしゃるんですね✨お腹すいてきちゃいました❤️参考にさせて頂きます!!

• 1月14日
  • まな

まな

レンジ調理の本もありますしクックパッドでも色々出てきますよ😊
    子供見ながら料理大変ですが頑張りましょー😣💓

• 1月14日
  • みかん

みかん

この際、本買っちゃおうかな!
    いろいろ教えていただきありがとうございました❤️頑張りましょう😊✨

• 1月14日
あーか

寝たあと普通に物音立てて準備してます!笑
上の子がいるのもあるので、焼く、煮る、揚げる…色々やります!
煮るのなんかは入れて放っておけばいいので楽ですよ🎶

• みかん

みかん

うち寝室の裏がキッチンでめっちゃ音響くんです😂この前炒め物したら泣き声が聞こえてきました笑

上のお子さんいると色々作ってあげたいですよね^_^✨煮るのはたまに煮物くらいで、あんまりやってなかったので、やってみます❤️揚げ物は娘が食べられるようになったら頑張ります笑

• 1月14日
ポコママ

私もまったく同じような感じです😂

おんぶ紐あるのでおんぶしながら作ればおとなしいので、もっと頑張って凝ったもの作ろうと思えば作れるんですが😅
私はお弁当は諦めました(笑)
ちゃんと作ってるだけ偉いです!!
赤ちゃん自由に動き始めるともっと目が離せなくなりますよ~😁

私はおでんとかシチューとか煮るだけで出来る系も簡単なので結構作ってます。

• みかん

みかん

お仲間がいて嬉しいです❤️

私はまだおんぶできないことを言い訳に手抜きしてます笑

お弁当もシフト勤務で毎日じゃないので何とか頑張ってますが、いつ脱落するやら笑

上の方もおっしゃってますが、煮るだけもいいですね😊✨作ってみます!

まだ寝返り練習の段階なので、これからが大変になりますね😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

できる範囲です‼︎特に子供が動くようになったらなかなかずっとキッチンにいれないし、だんだん手抜きになりました😅
今は味噌汁とご飯に焼き魚とか、用意したら旦那が卵焼きとか作ってくれてなんとかなってます

• みかん

みかん

旦那様が+一品作ってくれるの助かりますね😊❤️
    私も子どもが動き回るようになったら、さらに手抜きになりそうです😭

• 1月14日
ママリ

確実に朝寝は起きずにしてくれるのでそのあいだに作っています。料理は嫌いなのでレパートリーは少ないですが💦(笑)
カレーは週一、丼ものも基本週一でだしているかもです😂あと煮物も多いです。いまの時期は鍋もよくしてます。

あと泣かせながら作ることもあります。

• みかん

みかん

朝寝起きずにしてくれるのいいですね😊うちは今日うまく寝れず、ギャン泣きで抱っこ紐でした笑

丼物もいいですね❤️カレーも食べたくなっちゃいました😁鍋の具材切るのもめんどくさいって思っちゃって鍋さえ出来てません笑

ダメなら泣かせながらですよね!それにも慣れなきゃですね✊

• 1月14日