※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

犬の名前を聞くのは失礼でしょうか?

犬を飼われている方にお聞きしたいのですが…

うちの息子は犬が大好きで、お散歩中のわんちゃんを見つけると「あー!ワンワン😆」と言って近寄っていきます。もちろん私も一緒に行って、飼い主さんに「触らせていただいてもよろしいですか?」「わんちゃんのお名前なんていうんですか?」とお聞きし、OKだったら触らせていただいています。

息子には「わんちゃんのお名前◯◯っていうんだって、こんにちは、よしよしだよ」と声をかけて一緒になでさせてもらいます。

ふと思ったのですが、名前を聞くのっておかしいですか?😅わんちゃん自身、自分の名前を呼ばれながらなでられた方が嬉しいかな、などと思って聞いてるのですが…名前を聞くのはやめた方がいいですかね💦

※カテ違いだったらスミマセン😓

コメント

名前を聞かれるぐらいはなんとも思わないです。

触り方や親御さんの教え方によっては、とても嫌な気持ちになることはありますが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!名前は聞いても大丈夫のようでよかったです💡

触り方や教え方で不快な思いをされたことがあるのですね😱💦よろしければ教えていただけますか?飼い主さんに嫌な思いをさせないよう、参考にさせて頂いきたいです。

• 1月15日

退会ユーザー

おそらくスレッドさんはご丁寧な方だと思うので大丈夫だとは思いますが😌

うちは大型犬でよだれが出てることが多くて😂きゃー!よだよー!とか服で拭かないで!とか。なら、触りに来るなと思います😅
    あとは、子どもさんがチョロチョロと周りをまわってて走ってると噛まれるよ!とか。噛まねーよ!って😅そう思うなら制止させるなり離れるなりしてよ!って思いますね😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!なるほど…それは不快ですね😥随分自分勝手な💦私が飼い主でも同じように思うと思います。

飼い主さんの立場になって、わんちゃん達を愛でたいと思います🐕💕

• 1月16日