※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3才の男の子が、熱はないけど食欲減退や軟便で、おならが臭い。保育園でお腹の風邪が流行っていると言われた。病院で薬をもらうべきか。

3才の男の子がいます。
木曜に熱が出て朝には熱はなくなり病院で受診したら、インフルは陰性でした。
休み中は食欲がいつもよりなく、昨日はうんちが軟便で、おならがよく出てすごく臭かったです。
熱がないので今日保育園に行かせましたが、お腹の風邪が流行ってると言われました💦
午後
病院に行って薬出してもらうべきかですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら様子みます。何のお薬をもらうんですか?

  • ママリ

    ママリ


    整腸剤もらえたらと思いまして💦
    昨日は、9時くらいにお腹空いたと言って、バナナ1本と牛乳飲んだので、そこまで体調悪い感じはしないのですが…😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり酷くないのにこの時期に病院連れていく方が気が引けます💦軟便くらいですよね?ほんとに牛乳バナナが原因かもしれませんし😨食欲なくてもそれだけ食べてたらうちではおっけー判断です。続くようなら考えますが、私ならとりあえず様子みます。

    • 1月14日
なーふ

整腸剤だけなら私なら市販のビオフェルミン の粉末を飲ませると思います😭
よっぽどバシャバシャの水下痢とかならミヤとかじゃないも厳しいかもですが...
この時期病院はやはりインフルエンザだらけとのことで😭