※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチョ
妊活

化学流産後に妊娠された方の経験談を聞きたいです。二人目不妊で妊活中で、明日からホルモン治療を始める予定です。

二人目不妊で、タイミング方で妊活しています。
先日、なんだかいつもの生理前と違うような気がして、少し早いですが、高温期17日目に妊娠検査薬を試してみました。
すると、薄らとですが陽性反応が出て、とても喜んでいたのですが……
昨日、生理がきてしまい、いわゆる化学流産というものを体験してしまったらしく、なかなかに落ち込んでいます。
明日からクロミッドを飲んで、ホルモン治療を開始する予定です。

質問は……
化学流産の後に妊娠された方に、経験談を聞きたいです。
今のところ、卵管造影検査の結果は良好、抗精子抗体は陰性、その他の検査も特に問題なく、原因不明の不妊と診断されています。
化学流産は自然淘汰なのかなとも思いますが、陽性反応を見た後なので、かなり凹んでます。
化学流産したけど、その後ちゃんと妊娠したよ!って方のお話を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

3姉妹Mama♡

2人目前に不妊治療しました。

化学流産を2回、その後卵管造影検査をして化学流産から2回目の周期で妊娠しました。

ステップアップはもう少し考えて、今回ダメなら少し休憩しようと何となく割り切れたような諦めたような気持ちのときに妊娠していました。

卵管が通っていても、造影検査することで広くなるとも言われました。

だからなのかはわかりませんがやはりストレスは天敵なのだと思いました。

鉄分、葉酸と、旦那の食事療法、生活習慣の見直しはしました。

ママチョさんのところに赤ちゃんが授かりますように♡