※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🥀
ココロ・悩み

いとこ家族がインフルエンザでうろちょろしていて、自分と赤ちゃんの安全が心配。祖母に病院連れて行ってほしいと言われたが、病院は避けたい。家庭内での扱いも不満。関わりを断ちたい。

朝からイライラが止まらないので
愚痴らせてください💦

生後1ヶ月の娘がいます。
母が居ないので祖母の家に帰ってきてるのですが
いとこ家族も一緒に暮らしてます。
そのいとこ家族の子供が 2人インフルエンザに
なってます。
ですがインフルエンザになってる本人も
看病している親も家中うろちょろ。マスクすらなし。
こちらとしては 毎日怖くて怖くて。
トイレとお風呂以外部屋からは出てなく
手洗いうがい、除菌、換気 、マスク。
できる限り自分で気をつけていますが
油断なんか出来ないし 娘をお風呂につれておりるのでさえ
嫌です。昨日入れてないので今日は入れたいのですが、、

そんな中 祖母が病院に連れて行って欲しいと
行ってきて、
この時期の病院。娘を見る人もいなく
とても嫌で わからない。と濁しました。
すると怒って部屋を出ていきました。

普段からなにかしらあれば
文句を言われます。
口答えすると 生活費出てないくせに。
未婚で旦那居ないくせに。と嫌味を永遠に言われます

娘のお宮参りの日も どうだった?の一言すらなし
私自身もこの前成人式だったのですが
おめでとうもなく、別にいいのですが。

私の子なのでどうでもいんでしょうね😂
わかりやすくて笑えます。笑

毎日悔し涙を流すのはいつも私。
早く家を出て 関わりを切りたいです
それまでの我慢なのですが
吐き出すとこがないのでかかせてもらいました。

コメント

いおり

出産おめでとうございます☺️
成人式ということは、20歳ですか?
その若さで頑張ってますね💕
私は、ぴぴさんより年上ですが、本当に育児は大変です。
少しでも助けが必要だと思います🍀
自分の子供を守りたいという母性が強くなりますよね🍀
インフルの人が同じ空間にいるのはかなり苦痛ですね。
その人達は少し外に出てもらえないのでしょうか?
ホテルに泊まるとか。

ぴぴさんが頼れるのは、祖母だけですか?

すこしでも、多くの人の助けがあるといいのですが…😓

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    ありがとうございます😭❤️
    妊娠中から神経質になりすぎているのもあり
    この時期なので余計に
    ビクビクしてます💦

    外泊してほしいなどゆったら
    逆に出て行けと言われてしまうと思います😂💦
    なんとかこの1週間移されず
    乗り切りたいです😭😭

    祖母も私たちに関心はなくで
    頼れないです😭😭

    そういうのすべてわかった上で
    娘を産もうと決めたので
    覚悟の上ですが👌

    聞いて下さり心配ありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 1月14日
  • いおり

    いおり

    産後は特にホルモンのバランスが崩れて、不安定になりますよ😢💦
    私もそうでしたが、神経質になります!
    産後、父がマックを食べた手で赤ちゃんに触って、顎にマックのレタスが付いていたことがあったんですけど、今思えばそんなことですが、当時はブチギレて、そんなに怒らなくてもいいのにってくらい怒ってました😂笑

    いとこ?でしたっけ?
    もう少し、気を使って欲しいですね😓
    大人に移すのとはことの重要差が違いますよ。
    私だったら、赤ちゃんに移したらいけないからって、出て行きますけどね😣

    私も子供を産むときは、出来る!大丈夫!って覚悟して産んだつもりですが、現実は、まともに睡眠も休息もとれないし泣いてしまう時もあります。
    ぴぴさんも、自分が覚悟して産んだからと、責任を持つことは大切ですが、強く持ちすぎず、力を抜いてくださいね😣

    • 1月14日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    神経質になってる自分に
    凄く疲れますよね💦
    もう少したって大きくなったら
    少々大丈夫!てなるでしょうし
    こんなに気にしすぎなのは今だけなんだろなと思ってます😂
    元々潔癖なのもあって
    本当1つ気になったら
    考え込んじゃいます。爆笑

    そうなんです
    こちらがいくら気をつけても
    きりなくて💦
    めんどくさい人達なので
    文句も言えずで、、😩
    普通はそうですよね。少しは
    気にして考えてくれますよね💦💦

    そうですよね分かります、、
    やっぱり完璧なんて無理ですし
    たまには息抜きしたいのが正直な気持ちです😂💦
    お風呂に入ってる間 誰かに見といてもらうのですら
    不安でwww
    たまには周りの頼れる人に
    甘えてみます💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月14日