※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

来月の移植予定の方が、今月排卵せず体外受精で移植予定。排卵誘発剤を飲んでも低温で排卵せず、次の受診まで相談なし。無排卵のまま自然周期での移植は可能でしょうか?

来月移植予定の者です。(移植の前の月の無排卵について)

来月生理がきたら体外受精で移植予定なのですが
今月は排卵誘発剤を生理3日目から飲んでタイミング予定
でしたが体温がずっと低く排卵してないようです、、😢
元々排卵誘発剤を飲んでなおかつhcg5000 で排卵
させるんですがお正月と被ってしまい、、。

今月無排卵なのに来月自然周期での移植ってどうなんでしょうか??
次の受診は生理3日目ですが先生の診察もなく相談しても
大丈夫ですって言われる気もして😖

わかる方教えて頂けませんか?

コメント

佐藤

わたしの病院での自然周期はhcg注射などは使用せずに自然排卵を確認して行います。
血液検査と卵胞チェックで正確に排卵日を特定してから移植日を決めました☺️
生理周期が整っていて内膜やホルモン値に問題のない人しかできないので、基本的には全員、移植が確実なホルモン補充周期でした。

まめさんの病院の方針にもよると思いますが、移植中止などのリスクもあるので心配ですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね☺️
    私も自然周期でもhcgして排卵確認してるのでそこは安心してるんですが移植の前の月に排卵してないと
    残った卵でよくないのかなぁと思って😭

• 1月14日
ミニトマト

今月無排卵であっても来月排卵すれば移植はできるので問題ないと思います🙂
ただ、自然周期の移植は排卵しないとできないので、普段から誘発剤等使われる方には向いてないのかな?と個人的には思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

前の月は関係ないんですかね🤔?
    自然周期でもhcg5000 でいつも排卵確認しているので移植は心配ないんですが前の月の排卵できなかった卵でどうなのかなぁと思って😢

• 1月14日
  • ミニトマト

ミニトマト

前の月は関係ないと思うので大丈夫だと思いますよ☺️
    排卵できなかった卵は遺残卵胞、黄体として来月残る可能性はあるのかなと思います。
    遺残卵胞も黄体も移植周期にはない方がもちろんいいですけど、あっても小さかったりであれば問題ないとは思いますが、最終的には医者の判断です😢

私は遺残、黄体がよく残るのですが、次の卵胞が育つときに消えてしまうタイプなので移植が中止になったということはないです!

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔‼︎
    ならやっぱり生理きてから見てもらってからのほうがいいですよね!!

体質とかによっても違うんですかね⁇
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇✨

• 1月14日