※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

出産後の洋服に悩んでいます。通販でオススメの店舗はありますか?授乳口付きの服以外も着たいです。

完母です!
出産後の洋服について悩んでます💦
何着か授乳口付きの服を買ったのですが、やはり授乳口ついてる方が授乳させやすくそればっかり着てたので、特にニットはダメになってきてしまい、、、😭
ただ、西松屋などはあまり気に入ったデザインが少なく困ってます。
出産後のお腹も全然引っ込んでないし、出産前の体重までまだまだあるので出産前に着ていたスカートも全然着れないんです😱
なのでもう少し買い足そうかと思うのですが、オススメの通販はありますか?スウィートマミーは少し高いかなと感じます💦
また、完母のママさんは授乳口付きの服ではなく今まで来ていた服を着て外出してますか?

コメント

はーちゃん

普通の服しかきてないです!
外出してても特に不便に感じたことないです🙌🏻

ままり

授乳服持ってないです!
今まで着てた服で外出してますよ🙆‍♀️!

オニャンコポン

普通の服しか着ませんでした!
授乳も外出していれば授乳室を使ってたので服をガバッとめくってあげてました笑

ゆずママ

授乳服買うのは勿体ないかもしれません。慣れてくると授乳口よりめくって授乳したほうが簡単ですし、月齢進むと授乳回数も減るからです。ズボンはユニクロのレギンスパンツや、ガウチョなどお腹周りが入るものを買います。唯一ワンピースだけ授乳口無しだと捲り上げるのには躊躇したので授乳口つきを買ったくらいですが、やはり普通のワンピースのがお洒落なので、卒乳するとあまり出番がなくなります。ちなみにワンピースは無印とミルクティーというマタニティブランドのを買いました。

あずき

産後、私もお腹が全然へこみませんでしたが、4ヶ月過ぎた頃からすっきりしてきました。

特に何もしていなかったんですが、もしかしたらpさんあと1ヶ月もすれば普通の服が入るようになるかもしれません!

授乳服、確かに楽ですが、買うならカットソーなど、春になっても着られるようなのにしてみては?
安いし着回しできますよ✨

ゆゆ

普通の服しか持ってないです!
普通にめくって授乳してます!!
妊娠してた時もマタニティ服も買わずワンピースで過ごしました(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

けろけろ

普通の服です!
おしゃれなのがいいし、使わなくなるのが勿体なくて💦