※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

旦那の愚痴吐き出させてください!昨日の夜旦那がキレて、ふくれました。…

旦那の愚痴吐き出させてください!
昨日の夜旦那がキレて、ふくれました。
かなり長文になります。
私は娘が幼稚園に通い出して少ししてから、パートを始めました。2人目をすぐにでも欲しいと思っていたので、働き始めるのに二の足を踏んでいましたが、旦那が働いて欲しいと言うので、パートに出ることにしました。
職場は農家で、事務をやっています。朝9時からお昼の1時までということで働き始めましたが、実際には2時~3時…時には4時くらいまで働く日もあります。
1時を過ぎてても、仕事を頼まれると断れずやっていたら遅くなってしまいます。何でも断らずに安請け合いする私が悪いのかもしれませんが💦
どうも、旦那はそれをよく思ってないようで…。
以前にも、年末の仕事納めの日にとてつもなく遅くなってしまった日があって、仕事中に「早く帰ってこい!!」と怒りの電話がかかってきました。

そしてここからが本題ですが…
昨日洗濯をして乾燥機を使っていると、旦那に「最近、乾燥機使うの普通になってきてるよね…」と言われました。
確かに乾燥機を使うと電気代が高くなるのは知っていました。ですが、やっぱり仕事で遅くなって干すのが大変なこともあり、つい使っていました。
ましてや、私はパートを始めた分負担は増えたけど、旦那は一切手伝うこともありません。なので自分の中で、旦那が手伝ってくれない分、機械に手伝ってもらおうとも考えてしまってました。
それで、「仕事で遅くなった時とかは、悪いけど乾燥機使っているよ…」と旦那に言いました。
そしたら「それはお前が悪い!」と言われました。
1時までの契約なのに残って仕事をする私が悪いと。それで家事に支障きたしているのが面白くないみたいです。挙げ句に、「わかった!俺の飯もいらないし、洗濯物も掃除もしなくていいから子供の面倒だけ見てれ!」と捨てぜりふを吐かれました。
そして、晩御飯いらないと言われたけど出したら、娘にうながされ少し時間経ってから嫌々食べました。でも、そのあとひどいこと言われ悲しくなりました。「肉も冷めてて不味いし、ご飯もベチョベチョで不味いし、味噌汁も不味いし最悪!コンビニ行ってくる」と。娘が、「冷めてるのは早く食べないからだよ。◯◯(娘の名前)は美味しいよ」と言ってくれたのが救いでした。
確かに時間通りに働かない私も悪いかもしれませんが、そこまでの仕打ちされることかと落ち込みました。

いつも色々言われたりされても我慢してきましたが、今回ばかりはこたえました。でも、吐き出したら少し気持ち落ち着きました。
長々と読んでいただきありがとうございます!

コメント

なぁぁ

いやいや旦那さん何様?
一切手伝わないやつが文句言うなって思います😅

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    ほんと、そうですよね😉そう言って頂き、スッキリしました。

• 1月14日
  • なぁぁ

なぁぁ

残業もある時は仕方ないですよ🤚
    給料出ない残業ならしなくていいですけど給料出るんですから(笑)
    うちもたまに残業したりとかありましたけど旦那は怒ることなく帰ってきたらご飯作ってくれてたりって事もありますよ🙋‍♀️
    共働きしてるんだから少しは家の事もしてくれって思いますし乾燥機ぐらい使わせろ!って感じです!

• 1月14日
  • とこりん

とこりん

遅くなってごめんなさい!ありがとうございます😆
    そうなんですよ💦残業したらその分出るので、扶養はずれない程度に頑張ってるつもりでした…。
    旦那様、優しいですね✨うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)
    ほんと、乾燥機くらいでツベコベ言わないで欲しいです!

• 1月14日
  • なぁぁ

なぁぁ

出てるならいいじゃないですかね!
    今私とか育休中ですけど余裕で乾燥機使ってますよ(笑)

• 1月14日
rr

娘さんとっても優しくて良い子ですね😂💕

旦那様が働いて欲しいと言ってきたのにも関わらず家事に協力的じゃないのは本気であり得ないなと思います。

ただとこりんさんのお仕事に関して、多少は仕方ないにしても極力定時で上がらせて貰うようにするのが良いかと思いました。

私は2人目の妊娠が発覚して退職した為、今は専業主婦なのですが毎日乾燥機使ってお洗濯してます...乾燥機使った方がフワッとしません!?😂てかそんなことに文句言ってくるのなんなの!?って思っちゃいます😭😭

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!遅くなってごめんなさい🙇
    ですよね!もう諦めてますが、もう少し協力して欲しいです💦ほんと、乾燥機いいですよねー😉
    勤務時間については私も悩みの種なので、考えていきたいと思います!もう少し定時に近い時間で上がらせてもらいたいと思います😉

• 1月15日
もかここ

とこりんさん、こんにちは!
お子さんが小さい中、お仕事に家事にお疲れ様です‼️
旦那さまにキツいこと言われて悲しかったですね💦
パートとはいえ、お仕事している以上頼まれれば残業もせざるを得ないですよね‼️その辺旦那さまに理解してほしいですよね。
家事の手伝いできないのなら、せめて機械に頼りたいですよね❗
無理しないでお互い頑張りましょう🎵

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!遅くなってごめんなさい!
    色々と共感していただきスッキリです😄
    そうですね!頑張りましょうね😆

• 1月15日