※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるほや
子育て・グッズ

旦那がインフルになり、子供たちとの3日間の面倒を1人で見て疲れている。知り合いに旦那の病気を言ってしまい後悔している。今から何かできることはあるか悩んでいる。相手のママに連絡するべきかどうかも悩んでいる。

3連休前に旦那がインフルになり隔離してました。
3人の元気な子供達と3日間家にいるのも無理があり近くの支援センターに2日連続で遊びに行ってました。
知り合いのママと話ししてて、旦那がインフルな事を言わなきゃいいのに言ってしまった私。
遊びに行った時点で賛否あると思いますが、みなさんが相手のママさんだったらやっぱり嫌ですよね、、、?
旦那がインフルになって4ヶ月、2歳、5歳と4人で朝から風呂、寝かしつけまでを1人でこなしていた疲れを誰かに共感してほしかったのもあって、、、

もう言ってしまったのは仕方ないですが、今からでもなんか出来ることはありますでしょうか?
相手のママさんにお子さんの体調大丈夫かラインするとか?それもわざわざしない方が良いですかね?

コメント

ちゃぴ

知り合いのママさんがどう捉えるかは分かりませんが、やはり人によったらいい気しないのは事実ですね😅😅
なのでこれ以上特にお子さんの体調聞くこともあえてする必要はないかと思います😊
ついつい言ってしまったものは仕方ないです😅

• まるほや

まるほや

ですよね、相手のお子さんも家の子と結構遊んでくれてたので言ってしまった後に後悔しました、、、💦

• 1月14日
花子

私ならたいして気にしないです〜😃この季節、そんな人が街中に溢れていると思いますし😅

子ども元気なら支援センターに連れてきたくなる気持ちも理解できますし、そんな気にせずで良いのかなと💦
LINEされても、相手は大丈夫だよ〜しか言わないと思いますし、特に送る必要はないのかなと思います🙌🏻

• 花子

花子

3人のお子様のお世話に旦那の看病…ご苦労様です😭✨

• 1月14日
  • まるほや

まるほや

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると気が楽になります、、、子供の体力分けてほしいです。

• 1月14日

そうですね、あまり接したくはないですよね😢

LINEされても返事に困りますし、また会った時に普通に接するでいいんじゃないでしょうか?

• まるほや

まるほや

そうですよね💦
    そうしようと思います☹️

• 1月14日
5人のまま

私なら気にしないです!

隔離して3日で子供たちに症状ないならうつってないと思うので\( ´ω` )/

• まるほや

まるほや

気にしないって言ってくれる人もいるのかと少しホッとしました😭
    このまま症状出ませんように、、

• 1月14日