※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

二人目妊娠中で、予定日を過ぎても安定期内。周りの言葉にイラつき、母子の健康が一番。共感してほしい。

二人目妊娠中で、40w5dになります。
一人目は40w6dで出産しました。今回はまだなんの予兆もないし入院して誘発かなと思ってます。
上の子の抱っこもするし、里帰りですが家事を手伝ったり歩いたりもしてるつもりです。なので、これは私の体質なんだろうと思っています。
でも周りからはまだかまだか攻撃、二人目なのに、とか、
今日なんて近所のおばさんからは、まだ持ってるん?大丈夫なん?とか...笑
42wまでは正産期ですよね...大丈夫なんって何?予定日過ぎてお腹に持ってちゃダメなの?そんなに予定日までに産まないとダメなの?
早く生まれるよりはお腹の中で大きくなってくれた方がむしろ良いんじゃ...と思いながらめっちゃイラつきました😂
周りはそこまで何も考えずに発言してるんやと思いますが、いつ生まれようが母子共に元気で無事が1番ですよね。
同じような思いしてる方いたら、共感してもらえたら嬉しいです。

コメント

まあ

まだ生まれないの?とか
そういう言葉って本当に
ストレスですよね😂

赤ちゃんのタイミングで
出てくるから余計な事
言わないでくれですよねー😂!!

うちも、上の子達
予定3日と4日超過でしたよ☺️

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、赤ちゃんのタイミングですよね!
    まだ?って言われても、どうすることもできないのに...本当に言わなくてもいい言葉だと思います。

体質もあるんですかね?☺️
    3人目のお子さんも楽しみですね💓

• 1月14日
セブン

すみません!過去の投稿にコメントさせて頂きます。
生後0ヶ月になられてるので、お産まれになったんですね^ ^
出産おめでとうございます✨✨

いまの私がまさに過去のYUNさんと同じ状況でして、、精神的にまいっています。。

一人目も予定日超過で誘発です。バルーン→錠剤→点滴で産みました。

昨日の検診でも子宮口1センチ、頑張って動いていても陣痛に繋がらなく、、今回は前駆陣痛が毎日ある為期待しちゃう分辛いです。
明日から入院が決まっていますが、誘発分娩は一度経験しているから恐怖で😭😭

上の子も夜はちゃんと寝てくれるかな??😭とか、今回の誘発は早めに産めるかなとか、、不安要素が多すぎて涙が出てきました😅

もし良かったら教えて頂きたいのですが、その後誘発されましたでしょうか??その場合、どれくらいで分娩されたか教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます✨
    1/18に無事出産しました!予定日から9日遅れの41w2dでした!

1人目は40w6dで自然と陣痛が来て出産しましたが、
    私も今回は41w0dに誘発で入院しました。
    結果、41w1dの朝にバルーンを入れ、それがその日の夜に自然陣痛につながり出産することができました。
    分娩時間は7時間ほどでした!
    誘発分娩、私も怖いと聞くこともあったので、k7さんのお気持ちすごくわかります。
    とても不安でした。
    上の子のこともきになるし...

今は無事に出産を終えてホッとしてます。
    不安いっぱいだと思います。でも、必ず終わりが来るので頑張ってください!!!
    もうすぐかわいい我が子に会えますよ!

• 1月21日